Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Hermida Audio Technology ''Zendrive''が到着!

以前より注文していたZendriveが届きました。

あのラリー・カールトンやロベン・フォードが使用していた事や、ダンブルアンプの音が出るとの事で有名なオーバードライブですね。
流行りだした当時は入手困難なためにプレミアがついていたペダルですが、今は本家のサイト(http://www.hermidaaudio.com/)から手軽に注文、購入できます。
当時はメールでオーダーしてから半年〜一年待ちとまで言われてたそうですが僕のは一ヶ月程で到着しました。
【追記】Hermida本家は既に業務を終了。以降は製造をLovepedalに委託するようなカタチで一部のラインアップが残っていますが、その供給も不安定です。


注文は簡単です。上記のサイトの欲しい商品の横にある【Add to Cart】のボタンをクリック。
画面に特にアクションが無いので反応していないのか?と、一瞬思いますがちゃんと右上のカートに追加されています。
あとは同じく右上の【Checkout】をクリックして進んだページで手続きを済ませるだけです。支払いはPaypalでやりました。
値段は送料込みで大体19800円程(1ドル=約83円の計算)でした。日本のお店で買うよりはかなり安いです。

ちなみに普通は一週間程で出荷されるそうなのですが、僕のはなかなか連絡が来ないため軽く催促のメールを送ったところ
「ごめんなさい、最近ちょっと忙しかったので手がつけれなかったです。明日、明後日のうちに追ってメールが来なかったらまた連絡してください」とのこと。
その後はちゃんとすぐに出荷のメールが来て、商品が手元に来るまで一週間程でした。(箱が潰れてたw 中身は問題無し)

音はまだ出していないので何とも言えませんが、早めに簡単なレビューもしてみるつもりです。
・・・と言ってもZendriveの動画や情報なんて腐る程ありますが。

余談ですがこのペダルは僕の大好きなギタリスト、ガスリー・ゴーヴァンも使っていました。
今はどうかは知りませんがボードに組み込んでいる画像もあります。
おそらくギグの内容によって歪みペダルは使い分けてるのでないかと。