デザインの輪郭とか。

デザインの輪郭

デザインの輪郭

もしかして今頃?買いました。こういう本買うの初めて。
・・・まだ10ページしか読んでないけど、おもしろい**
有名な人のアイディアの出し方、考え方を知りたいなぁって、思ってたこのごろな私にぴったし。
私も私の考えっていうのを持ちたいなぁ。
読み進めていって、頭の中でまとめていきたい。
やっぱり小説より、こういう論文系??のほうがすき。


WBSの感想を書きます*笑
半世紀生き残る商品。
安定した品質、使い方の提案をし続ける。
ポッカレモン→しょうゆのような存在になれるように提案をしつづける。
グリーンガム→作り方は変えない。味は時代に合わせて変えていく。
どんな場所でどういう状況でガムを食べてすっきりしたいかということを考える。


アメリカの大統領選。日本より、やっぱりみんな政治に関心があるのかな?
アメリカ人って、ちゃんとみてる気がするけどほんとうはどうなんだろ?
とりあえず、エコな大統領がいいです。

深澤直人ってなんで±0をはじめたんだろう?