Hatena::ブログ(Diary)

ショウジユウコオフィシャルブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013年01月07日

ガッテン塗り+ニベアを試してみた


あたしが美容法をオススメするなんておこがましいと思ってるし、そもそも美容法ってその人に合う合わないがあるので、あたしが書いたオススメ記事を読んで実践してくださった方が合わなかったら逆に申し訳ないからあんまり書きたくないと思ってる、でもコレだけは書かざるを得ない、だってすっげーーーいいんです、ガッテン塗り+ニベアの組み合わせ!!!

ガッテン塗り+ニベアの組み合わせをやり始めて1ヶ月経ったんですが、お肌の調子がかなりいいので、一度まとめておこうと思います。

どこで最初に見たかはもう思い出せないほどいろんなところで目にする、「ニベアの青缶とドゥ・ラ・メールのクリームは成分がすごく似ている」という記事。それまであたしはドゥ・ラ・メールのクリームを使っていたので、グラリと気持ちが揺らいだ(なにしろお値段が何十倍も違いますので…)わけです。でも、ニベア。幼い頃お母さんが使っていた、おばあちゃんの家でも見た、ニベア。銀紙がヨレヨレになって、そこにベタベタ白いクリームがついて、なんだか見ていて物悲しい気持ちになった、ニベア。それを顔に?!つける?!怖くてできないヨー\(^o^)/

と、二の足を踏んでいたのですが、そこにプラスされたのが、「ガッテン塗り」です。ためしてガッテンで紹介されたやり方とか、もう無条件で信じてしまいますよ…。番組内ではニベアが良いとは言ってなかったみたいですが、ガッテン塗りの仕組みをググリまくって調べまくって体験談読みまくって、よし、コレは試してみよう!と決心しました。でもって5秒後にはAmazonでニベアの青缶買ってた…。



ガッテン塗りの正しいやり方(?)は、残念ながら公式サイトには載ってないので、ネットで一番多く紹介されていた「顔に水分がある状態でクリームを塗る」って方法にしています。あたしは精製水をたっぷりスプレーして(水が滴る程度にたっぷり)、ドゥ・ラ・メールのクリームと同じようにニベアを指先で半透明になるまでくるくるしてからスタンプ塗り、最後に顔全体をハンドプレス。からのー、ニベアをまた手に取り、首をマッサージ。の後、手にたっぷり。爪も甘皮部分を重点的にマッサージ。肘も忘れずに。で、乾燥しがちな膝下からかかとまでぬりぬり。髪の毛だってニベアなでつけ。全身ニベア!!!朝も洗顔後にガッテン塗り+ニベアで、夜よりもうすーくニベアを塗るようにして、その後ティッシュで軽く押さえてからメイクしてます。全身に使って1ヶ月経っても、ニベア青缶はまだ半分以上残ってますよ…。恐るべきコスパの良さ…。

でもって、試した感想はと言うと、すごい良いです!!!キメが整った感じって言うのかな、手触りがするするとなめらかになって、なにより、毎年東京の冬の乾燥にやられてピキピキしていたお肌が、今年は乾燥に負けてない、勝ってもないけど負けてないよー!すばらしいいいい!!!

で、ですね。ここまで長文書いておきながらいまさらなんですが、正直、ニベアがすごい良いかどうかはわからないです。そもそも「基礎化粧品はクリームだけ」にするのが初めてだから。ネットで調べると、ガッテン塗りに適したクリームは他にもたくさん出てきます。あたしは最初に試したニベアで満足できる結果が出ているのでしばらくこのまま続けてみようと思いますが、使用感とか、ニオイとか、ここらへんは好みで選んでもいいんじゃないかなーと思います。ただ、ためしてガッテンの記事を詳しく読んでいただきたいんですが、お肌のお手入れを過保護にしすぎると、水を蓄える力が弱まってしまうそうです。以前POLAの肌診断でまさしくそんなこと言われたよあたし…。ガッテン塗りはそれを解消しようっていう美容法なので、浸透系のとろとろクリームより、バリアしまっせ!っていうガッチリクリームの方がいいんじゃないかなって気はします。

あーあとひとつ。あたし、ガッテン塗り+ニベアを始めて1週間ぐらいで、あごあたりに白ニキビがポツポツできました。普段ニキビはほとんど出ないのでその時はめちゃくちゃあせった…。でもなんだか「今は実証実験中だから!」みたいな変な使命感に燃えて使い続けたらなくなったww ていうか最初の1週間はほんと「可もなく不可もなく…まぁこんなもんか?」って感じだったので、始めたその日からめちゃくちゃキレイ!とかではなかったことだけ書いておきます。

繰り返しますが、ほんと、あたしには合って嬉しかったから記事にしたよ、っていう程度なので、この通りじゃなきゃ効果が出ないとかではないし、興味がある方は、自分好みのクリームを使ったり、朝はやめて夜だけにしようとか、みなさんに合った物で合ったやり方で、気楽に試してもらえたらいいなーと思います。あたしはいつか玉の輿に乗ってドゥ・ラ・メールのクリームでガッテン塗りしたい…!!!

あたしが参考にしたURLをいくつか貼っておきますね☆

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元