関西人のひとりごと.com

2006-01-17 今日は色々な出来事が

nh902006-01-17

今日に限って、世の中は色々ありました。

ライブドア強制捜査、ヒューザー小嶋社長証人喚問宮崎勤被告最高裁死刑判決

阪神淡路大震災11年

http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK200601160059.html

http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK200601170023.html

今日1月17日、あの震災から11年が経ちました。5時46分、神戸市芦屋市など各地で6434名の犠牲者冥福を祈る追悼行事が行われた。

震災記憶っていうのは忘れられないものです。11年前はあんな事こんな事がありました。激しく揺れたこと、その後のこと…。

神戸空港が間もなく開港するなど街は復興しているが11年経った今も完全に復興したとはまだまだ言い切れないだろう。震災時に比べ人口が減っている市や区もあったりするなど、目に見えるものだけでなく見えないものにも課題として残されている。

震災を知らない子供達は、大震災をどう受け止めているのでしょうかねぇ??

よーこお聴き

昨日のOAで、2ヶ月ぶりに僕のメールが読まれました。これで通算9度目、10度目に王手です。

その内容ですが12月初めに送ったメールです。

「くまよう、こんばんわ

寒〜い冬の到来。くまようは冬が好きですか?

有名アーティストの曲から童謡まで冬や雪をイメージした曲がたくさんありますが、

くまようの好きな“ウインターソング”って何ですか?」

くまようはドリカムの「WINTER SONG」が好きみたいです。あとは冬といえばイソジンCMソングがお気に入り。口ずさんでました。

その後、僕がリクエストした桑田佳祐白い恋人達』を流してくれました。

もう一人のリスナーさんからの質問。「今年でグラビア卒業するってことはないですよね?」

くまようは完全否定しております。これからもどんどんやるって。すでに秋くらいまで予定が入っているとか。

言ってみれば、ほしのあき嬢もまもなく28歳、現役です。くまようも負けじと続けるでしょう。



※本日から熊田曜子ちゃんのことを日記でも“くまよう”と表記するようにします。普段言っていることなので。たまには曜子ちゃんと表記することも。

レス

>TZNEXさん みのもんたはまさに不死身です。

purenexpurenex 2006/01/18 00:19 「WINTER SONG」は個人的に思い出深い曲だし、実は自分でも歌ったりすることもあります(^^;

nh90nh90 2006/01/18 00:35 タイトルは知らなかったけどメロディーは知ってます。