星ぼしの荒野から このページをアンテナに追加 RSSフィード


別館:ライトノベル同人誌HP ライトノベル積読会hp
                         同人誌おためし版
                      → メールフォーム
                        所有ボードゲームリスト

2006-09-05 あら! わたくし、ブチ切れますわよ。

[]コミケ2016年問題

from 誠天調書: 2016年 コミケ中止のお知らせ

4 :カタログ片手に名無しさん :06/09/02 09:31 ID:???

 2016年のビックサイトの予定

  8/13〜21 フェンシング会場

  8/13〜22 ハンドボール予選会場

  8/13〜8/28 水泳会場(仮設)

 もし東京オリンピックが実現したら、

 幕張でやるとか、日をずらすとかするのかな?

2000年問題とか2007年問題とかありますが今回は2016年問題。まあ簡単に言うとオリンピックVSコミケです。さらに2chのスッドレを読んでみると2020年にもオリンピック立候補するかもしれないらしいです、東京都は。

個人的にはオリンピックとか万博とかサミットとか、大型の世界的イベントのパラダイムは前世紀で終了してると思ってるので「今更わざわざやる事ないのになぁ」と思ってしまいます。商業的に「儲かる・儲けたい」という後にやった意義があるイベントなら良いと思いますけどね。国としての威信とか意義とかそういう意味でやるなら意味がないなと思います。

蓮山蓮山 2006/09/08 02:05 実は、個人的には「オリンピックようこそ」でありますw

というのも、もはや有明が限界であるのは明らかでありますな。
で、それが1シーズン我慢したら、近くにもっと使える「かもしれない」施設ができる可能性もあるわけですよね。

以前、年3回コミケをやった実績もあるわけですから、GWにずらすってのもありでしょうし、その代わりに得られるかも知れない利益は大きいかと。

以上、ポジティブシンキングの例でしたw

s 2006/09/08 02:50 個人的にはオリンピックとか万博とかサミットとか、大型の世界的イベントのパラダイムは前世紀で終了してると思ってるので

おにぎりおにぎり 2006/09/08 22:56 招致出来れば一兆円以上の経済効果も見込めますし、国としては国内の1イベントよりも重要と思うでしょうね。
まぁ、それ以前にそんな理由を表には出して言いませんけど。

蓮山蓮山 2006/09/09 01:05 半分JOKEの発言だったわけですがw

sさんの言うとおり、個人的には、前世紀でパラダイムが終了は同意。

だからこそ、「今後拡大するコミケを収容する施設が作られるチャンスは皆無に等しい」と思っているわけでしてw

だから、オリンピック誘致による有明を越える・補填する施設の建築は最後の機会ではないか?と愚考するわけでしてw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証