Hatena::ブログ(Diary)

ni0615の日記「土俵をまちがえた方々」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-18 転載の天才:転載≪朝鮮学校への攻撃を許さない!12・22緊急集会

この盛り上がりは、なんかMixiという閉鎖系で埋もれさせてはもったいないので転載します。

ソースのULIは、

http://mixi.jp/view_event.pl?id=48859437&comment_count=389&comm_id=14723

です。

Mixiは検索にも掛らない閉鎖系だと安心して、世にも不思議な罵詈雑言がまかり通っています。

5日間で、罵詈雑言の投稿数はなんと400通に昇っています。現在「その1」〜「その20」まで有ります。

戦争愛好ネトウヨが乗っ取った「戦争反対!」コミュでの出来事です。「戦争反対!」コミュは在特会の巣になっているようです。以下はそのドキュメントです。


なお、名前が出てこまる人は申し出てください、仮名に変更して差し上げます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その1

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

0ポスト

転載≪朝鮮学校への攻撃を許さない!12・22緊急集会≫

2009年12月12日 18:39

開催日時 2009年12月22日(19:00〜21:00)

開催場所 京都府(京都会館)

ヒロ 転載です。

「私たちは在特会のこのような行ないを決して許しません。」


朝鮮学校への攻撃を許さない!12・22緊急集会≫

     ―日本社会の排外主義を問う―

【開催趣旨】

◆一団のおこない◆

12月4日、現在各地で排外主義を煽るデモや情宣を行ない、市民運動などの集会を妨害してまわる「在特会」が、京都朝鮮第一初級学校への襲撃を行ないました。

「公園を不法占拠している」という言いがかりをつけ、拡声器で聞くに堪えない差別的な言葉をはき、子どもたちを脅迫するという許しがたい行為です。

この日初級学校では、京都第一、第二、第三、そして滋賀の初級学校の子どもたちが集まって交流会を行なっていました。

子どもたちは大音量で自分たちを侮辱する言葉を浴びせられ、不安をつのらせ、泣き出す子どもまでいて、交流会場はパニック状態になってしまいました。

これに対して、警備要請を受けて出動した警察官は、在特会を何ら規制しようとはせず、好き放題にさせました。

私たちは在特会のこのような行ないを決して許しません。

◆日本社会全体の問題◆

同時に私たちは、この問題が一部の排外主義者の集団だけの問題ではなく、それを許してしまった日本社会全体の問題であると考えます。今回の事件は、間違いなく現在の日本社会の排外主義的な土壌の上で起こったものです。

 「いまこそ“日本社会の良識”を問うべきだ」

事件に遭遇された保護者の方のこの言葉を、特に日本人は痛烈な反省をもって受け止めなければなりません。

◆集会へご参加を!◆

そこで私たちは、今回の事件に抗議し、日本社会の排外主義を問うため、以下の要項で緊急の集会を開催することにしました。在特会は、1月や2月にも、再び朝鮮学校を攻撃すると予告しています。この集会を通して、在特会に抗議する声を大きくおし広げていき、生徒たちを激励し、朝鮮学校jへの攻撃を二度と許さないたたかいをともに推進していきたいと思います。平日の開催ではありますが、できるだけ多くの方の参加を呼びかけます!!

                • 要項--------

日時:12月22日(火) 19:00〜21:00(開場:18:30)

場所:京都会館 会議場

http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotokaikan/map.php

住所:京都市左京区岡崎最勝寺町13番地

TEL:075-771-6051(代)

参加費:無料(会場カンパを要請します)

内容(予定):

朝鮮人側からアピール

日本人側からのアピール

襲撃の様子を撮影した映像の上映など

主催:朝鮮学校を支える会・京滋


※襲撃の様子を撮影した映像です。

http://corea-k.net/date/000.wmv

                • 以上--------

☆★激励の呼びかけ★☆

朝鮮学校子どもたちは突然の襲撃におびえています。

子どもたちに励ましの手紙、メール、FAX、寄せ書き etc...

を送りましょう!!(イラスト入りの紙を使うなど、子どもたちが喜ぶような工夫をこらすといいと思います)

###

【例文】

みなさん、このまえはたのしい交流会をしているときに、そとからおおごえでどなられて、こわかったでしょう。

(中略)

これからもげんきにがっこうにかよい、たくさんべんきょうして、たくさんあそんで、おおきくなってください。

###

【郵送で送られる場合は直接学校へ】

京都朝鮮第一初級学校

  〒601−8112京都市南区鳥羽勧進橋町23

○第二初級学校

  〒615−0924京都市右京区梅津尻溝町3

○第三初級学校

   〒603−8454京都市北区衣笠鏡石町41

滋賀朝鮮初級学校

   〒520−0812大津市木下町2−24

【メール・FAXで送られる場合は、支える会でいったん集約します】

朝鮮学校を支える会・京滋

【直接訪問を希望される方も、支える会にお問い合わせください】

☆★以上★☆

サロン吉田山

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn

民族学校を考える

http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko

募集期限 2009年12月22日

参加者 1名 参加者一覧へ


コメント(389件)

[1234567891011121314151617181920]全てを表示 最新の20件を表示

1 2009年12月12日 20:05 Cpt.hige

コミュ違い。

削除希望。

2 2009年12月12日 20:20 Andante215

こうした行為に抗議の声を上げないすべての日本人は糾弾されるべき。

3 閉ざされた空間であるmixiからの転載は削除して欲しいと戸国梨さん本人からたっての御要望がありましたので非表示としました。なお元サイトでは投稿者本人削除はされていません。

4 2009年12月12日 21:28 ふうてんの猫@苦学生

> こうした行為に抗議の声を上げないすべての日本人は糾弾されるべき。

朝鮮総連が日本人拉致に関与していたことに抗議の声をあげないすべてのコリアンは糾弾されるべき?

明らかにコミュ違いかつ、マルチポストでしょ。

在特会も、朝鮮学校もヒロも社会のルールを守ってくださいね。

5 2009年12月12日 21:46 葉月

> 「公園を不法占拠している」という言いがかりをつけ

言いがかりでしたっけ?本当に不法占拠していたと見えましたが・・・。(動画から)

6 2009年12月12日 21:52 maimai

>0

コミュ違いも甚だしい!

東アジア反日武装戦線を名乗りながら日本刀で殺害すると告知して、

戦争行為じゃありませんか。

いい加減にしてください。

7 2009年12月12日 21:55 ahosidai

>6

画像が小さすぎて読めんがな。

8 2009年12月13日 12:58 Silver_PON

☆ 近所から苦情が無いならヨソさんはほっといてほしい。

10 2009年12月13日 14:07 maimai

>7

これは失礼しました。

11 2009年12月13日 14:16 しっしー

> 「公園を不法占拠している」という言いがかりをつけ

実際に不法占拠しているようにしか見えませんでしたが、不法占拠じゃないというのなら、朝鮮総連固有の土地だと証明しないとねぇ。

それと、朝鮮学校を守れとかいう人が居る事にびっくりしたわ・・・

12 2009年12月13日 14:37 Andante215

通称「朝鮮学校」と呼ばれる「ウリハッキョ」は

創立の精神からしてこの国の「学校」と根本的に異なっている。

この国の「学校」なるものは明治政府にとっての従順な労働者と兵士を製造する

「奴隷製造工場」以外のなにものでもなかったが、

「ウリハッキョ」は在日コリアンの創意工夫により

在日」が在日であるための精神を創り出す場所として

まったく自主的に生まれ出でたのである。

ゆえにそこには常に自由でおおらかな精神と広い世界観があふれている。

歴代の政権や「ネトウヨ」がなぜ「ウリハッキョ」恐れ嫌悪したかはもはや歴然であろう。

「ウリハッキョ」はこの国の「教育」の欺瞞性を映し出す鏡なのだ。

13 2009年12月13日 14:49 ふうてんの猫@苦学生

> 「ウリハッキョ」はこの国の「教育」の欺瞞性を映し出す鏡なのだ。

うーんと、ここは戦争コミュなので、戦争の話をしよう

> この国の「学校」なるものは明治政府にとっての従順な労働者と兵士を製造する

韓国北朝鮮徴兵制度マルクス奴隷制度や南の独裁政治により、従順な労働者と兵士を製造することに長けているということですね。

そして、そのやり方を、日本が植民地時代に行っていた手法から学んでいるとしたら、それは悲しいことではありますが、朝鮮半島から兵士と奴隷を生産するための教育制度がなくなること、そして、その出先機関が日本において先進国レベルの自由や権利や順法意識を学ばれることを願っています

14 2009年12月13日 15:13 White Raven

在日は優遇されすぎてると思いますけどねえ。

これでもまだ差別弾圧だとお子様のような抗議をするんですか?

そんなに嫌なら日本から出て行けばいいじゃないですか。

否、出て行ってください。反日運動するくらいなら外国でどうぞ。

また、コミュ違いなので削除お願いします。

15 2009年12月13日 15:22 一

また在日の迷惑行為ですか。

困りますね。

16 2009年12月13日 15:33 葉月

入力方法間違えてましたー。いつの間にか「参加する」になっていたのでびっくりしました

17 2009年12月13日 15:57 しっしー

>12

どこから突っ込んでいいのか分からない・・・

18 2009年12月13日 16:02 Silver_PON

☆ この「ヒロ」とかいう人かて、本当に朝鮮学校のコト考えてるなら、まずはお金なり土地なり出すのが筋やのに、自分の政治に利用するコトだけやしな。

ダニみたいなもんや。

19 2009年12月13日 16:13 上総

在特会よりも、在日を食い物にする、ヒロみたいな左派思想の方々の方が問題だと思う。

在特会在日批判がなくなって困るのは、あんたらの方なんじゃないの?w

20 2009年12月13日 16:18 JSF

コミュ違いのクソトピは書き込まないよう、上げないようにしましょうや。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2009-12-18 転載の天才:転載≪朝鮮学校への攻撃を許さない!12・22緊急集会 編集

この盛り上がりは、なんかMixiという閉鎖系で埋もれさせてはもったいないので転載します。

ソースのULIは、

http://mixi.jp/view_event.pl?id=48859437&comment_count=389&comm_id=14723

です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

21 2009年12月13日 16:19 上総介 よ

く見たら「カンパを要請」ってwウンコに集るハエが如き惨めな人間共だなw

在日に集るくらいなら保守層に集る方が金になるよ!ヒロくんwww

22 2009年12月13日 16:35 Silver_PON

☆ この「在特会」のも、誰かが「朝鮮学校が公園を不法占拠してる」って訴えたからあんなコトやったんやとおもうけど、地元は黙認してるのに、誰が在特会に訴えたのかな?

23 2009年12月13日 23:09 ふうてんの猫@苦学生

> Silver_PON ☆ さん

地元が黙認しているっていうのは、やくざの事務所を地元に持つ人たちとか、特定宗教団体の教団を抱える地元みたいなもので、異論を唱え続けるのが難しいから、黙認しているようになる

っていうのと同じ構造ではないですか?

地元の承認証が5年に一度発行されているとか、今回の件で、地元自治体朝鮮学校を守る会 とか作って応援するっていうなら、わかるけど、そうでもないなら、別に公園の不法占拠が支持もされていないんじゃないですか?

24 2009年12月14日 09:27 Silver_PON

☆ --- 引用 ---

やくざの事務所を地元に持つ人たちとか、特定宗教団体の教団を抱える地元みたいなもので、異論を唱え続けるのが難しいから、黙認

      • 引用終 ---

ヤクザとか宗教団体とか、例が学校と違い過ぎるように思われます。

問題は学校の財政事情であるので、問題解決のためにはトピ主はまず財政援助を行うべきです。

25 2009年12月14日 09:32 ヒロ

あんたら在特会の活動に対してどう考えているの?

26 2009年12月14日 09:41 マジで? 25>ヒロ氏

在特会云々の話より、先に解決するべきことが有る気がします。

>「公園を不法占拠している」という言いがかりをつけ、

このトピ内でも「実際に不法占拠しているように見える」と言われている様子ですが、

まず、それについてどう思うのか教えてください。

27 2009年12月14日 09:42 マジで?

あ、失礼、参加押してしまったのでキャンセルを。

28 2009年12月14日 09:49 マジで?

ちょいと在特会見てきましたが

http://www.zaitokukai.com/modules/news/article.php?storyid=308

こちらに拠ると

・12月4日以降、京都市役所に各所から抗議の電話が寄せられた。

 来年1月中に朝鮮学校側が公園にある学校備品を撤去しない場合、2月中に京都市が撤去のための強制代執行することを決定した。

と、不法占拠状態で有る事はどうも確定している様子なのですが。

・私達は正式に公園の使用許可を取得して、「勧進橋児童公園」の「管理権」を持って集会を始めました。すると、集会を行なうのに邪魔な「朝礼台」「サッカーゴール」「放送設備」などを発見

・しかも、「放送設備」には、道路を挟んで電線を架空でひっぱってきて、100Vの電気まで送電していました。

この辺について、朝鮮学校側はどう言っているのでしょう?

29 2009年12月14日 10:48 ソムナムナー

↓で、トピ主が愚痴っている。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48898168&comment_count=2&comm_id=3323304

30 2009年12月14日 10:55 ソムナムナー

しかも、なぜか、朝鮮学校側の便宜のために、国会議員の穀田が介入しているんだよね。

            • quote------

京都朝鮮第一初級学校運動場問題で関係者と話し合い。

 今日は、京都朝鮮学園第一初級学校を訪れ、同校が運動場として使用している勧進橋児童公園を横切る京都市内高速自動車道路の建設にかかわる問題で、藤井佐富京都市会議員とともに関係者と懇談した。

 同校は、地元の住民の承認を得て公園を運動場として50年以上にわたって使用。高速自動車道の建設で使用できなくなる。

懇談会に参加した学校長、保護者は「体育の授業ができなくなる」「阪神高速道路公団京都市にいろいろ要望したが、なしのつぶてだ」と訴えた。

 事前に要請していた、阪神高速道路公団京都市の担当者に、直接学校関係者の声を聞いてもらった。その上で関係三者が一緒のテーブルについて、話し合いをキチンと行うよう申し入れ、「真摯に話し合う」ことが確認された。まず一歩はそこからだ。

私たちは高速自動車道の市内乗り入れは反対だ。しかし工事が進行する下で関係住民に悪影響が出ないようにするのも務めだ。 

          • unquote-----

http://www.kokuta-keiji.jp/column/nisshi/1094221827.html

朝鮮学校側の言い分は、『高速道路の工事で、公園が狭くなって、不便だ。何とかしろ。」ということみたい

31 2009年12月14日 11:01 ソムナムナー

>28

とりあえず、こんなのとか↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48888344&comm_id=49254

32 2009年12月14日 11:05 ヒロ

ここに書き込みをしている方々は在特会の活動を語る事ができないのでしょうか?

33 2009年12月14日 11:08 ソムナムナー

>32

>ここに書き込みをしている方々は在特会の活動を語る事ができないのでしょうか?

あなたは、朝鮮学校側の非を認めているの?

34 2009年12月14日 11:09 しおん

>32

戦争と何の関係も無いしねえ。

はっきり言ってコミュ違いなんだが。

35 2009年12月14日 11:16 ヒロ

戦争と民族差別排外主義は密接な関係がある事は、少しでも歴史的な教養がある人ならば当然の事です。

一度中学生の歴史の教科書を読まれる事をお勧め致します。

36 2009年12月14日 11:19 ふうてんの猫@苦学生

公園の不法占拠朝鮮人団体に、威圧的な抗議にいったひと達がいるってことでしょ

どっちもどっちだと思うが学校に抗議に来てほしくないなら学校を合法的に運営するのは日本人だろうが朝鮮人だろうがアメリカ人だろうが当然ではないですか?

37 2009年12月14日 11:20 ソムナムナー

>35

じゃあ、きちんと説明しろよ。

自分の言い分が通らないコミュは、『悪名高い』アンド『レッテル貼り』って。

どんだけ、自分のことしかないやつなんだ(爆

            • quote------

3 2009年12月14日 11:03 ヒロ

>nightflightさん

コメントありがとうございます。

戦争反対!」コミュは悪名高いですね。

ネットウヨクの生態はご指摘の通りだと思います。

「チンプウ」コミュとは何でしょうか?

          • unquote-----

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3323304&page=1&id=48898168

38 2009年12月14日 11:20 マジで?

31>ソムナムナー 氏

気になる所を抜き出して見ました。

>自由使用の公園なのにも関わらず“不法占拠”とののしり、地域の方々も使っているゴールポストを動かしたり、利用する子どもの安全のために設置されたスピーカーの線を切り、朝礼台と一緒に校門前に投げつける暴挙。器物破損ではないのですか?強制執行は一般市民に権限があるのですか?


なるほど、保護者氏は不法占拠であるとはまったく考えていないばかりか、公共の土地に私有物を置いて放置して居てもまるで気にしない様子なのですね。

その学校の校舎内に荷物を置かれ始めたら、なんと言って排除する気なのでしょう?それとも、置かせて貰えるのでしょうか?

私なら、自分の家に勝手に荷物を持ち込まれて倉庫状態にされたら、いくら「君も使っていいよ」等と言われても、市の許可も得ず強制執行で自分の家の敷地外に放り投げますが。

39 2009年12月14日 11:21 マジで?

32>ヒロ氏

その前に、そもそも氏の提示した文章内の

>「公園を不法占拠している」という言いがかりをつけ、

件に付き、このトピ内でも「実際に不法占拠しているように見える」と言われている上、公的にも実際に「不法占拠認定」を受けている様子の件、

まず、それについてどう思うのか教えてください。

お答え頂けない場合「嘘で在特会誹謗中傷している」と理解されると思います。

お答え頂ければきっと話は進むと思います。

40 2009年12月14日 11:23 だんでぇ

定職がないからと、偽善を振りかざしカンパを募り、私腹を肥やす狙いか?

恥を知れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これが Mixiという閉鎖系だからこその現実です