雑記




今日の昼間にとりあえずAW完成。
俺氏、絶対詰まるであろう2層を先に回す好采配。
メインルレ、60,50IDルレ、討滅戦ルレは必ず回しつつ、G7地図を60枚だけと決めうちであけ5個ゲット。
地図しつつ2層申請はしておく。あとバヌバヌ。
で、確実に飽きがくるのでモブハンだけをする日とかを決めておく。(記章と詩学がうまい)
過疎鯖なので第一発見も余裕なのが助かった。
2層完了後、1層周回。モブハンや地図をまた絡めていく。(法典がかなりたまってくるので3層分に使う)
1層終了したら、G6地図の原石狙いつつモブハンとルレをやり4層を無心で周回。
法典は3層分にあてるので4層はほぼ200週すると思ったほうがいい。(私は170周しました)
3層には一度も行かず。というかDPSだとあんまシャキらない。


個人的楽な階層(DPS視点)
2層>4層>1層


毛嫌いしてる人は多いがぶっちゃけ2層は楽。タチコマ担当になると鼻くそほじれるレベルで楽。
実装日から数日は私と同じ考えの人なのか2層からとっとと終わらせようとする人が多くDPSでしたがシャキも早かった。
4層は線に誰も入らずずっと殴ってるチンパンジーが多いので殺されることがまれによくある。
道中がないのはかなり楽ではあるが、3層に行かないのであれば自然と周回が頭おかしくなるので飽きがすごい。
1層は最低。もう行きたくない。
道中があるわ、PTの火力判断せずにアラーム無視でゴリ押し全滅があるわ、そもそもアラーム処理しないわ。
野良の安定感は4層よりないかも。チンパンジーがかなり多くてイライラする。


こんな感じなので、2層から片付けるのも案外アリかもです。
現在のDPSシャキ状況やPTの質がどうなのかは知りませんが(適当)