身の程を知れ


レイドファインダーは賛否両論のご様子。
固定補充で板を使わずにRFで補充するために募集がさらに減ったのではないかという意見もあり、確かにそうかもな思う反面、
そもそも半日募集しても埋まることねーじゃねえか!といった事が多々あるので、補充が簡単に行えるRFは有能なのでは?と一概にデメリットとは言えないかなぁとも思います。

過疎鯖で人付き合い下手もとい野良専門のプレイヤーさんには結構好評らしい。
零式起動で固定崩壊やモチベごっそりいかれて律動に行くことすら嫌悪するみたいなタイプで、けど極蛮神余裕すぎてつまんねーっていう戦闘自体は結構好きな人は結局律動に行かざるを得ないんだけど、過疎鯖だと場数すら踏めないことも多かったわけで。
何人か知らないけどそういったプレイヤーの、とりあえずの受け皿になってはいるのかなと感じました。

まぁこのシステム自体が急遽作ったみたいな感じだし(鯖間PT募集を実装準備中)、そもそも現時点で一番難度が高いコンテンツを全く知らん野良の人といきなり息ぴったりでクリアしろってのは難しいのかもしれないけどさ、せめてマテリアの確定穴くらいは何か入れてこいよな?
なぜその意識でクリア目的にチェック入れて申請を押せるのか。顔の面が厚いというかなんというか。単純に神経を疑う。
難関レイドだっつってんだろカス!
だいたいそういう感じの人は、ギミックもDPSもてんでダメダメです。

なので間口は広がったし鯖やリアル事情関係なく一応は挑戦できるようになったというのは利点。
しかし結局のところそういうゴミみたいな地雷が混ざるのでクリアできない事が多いというのが、RFを触ってみての感想でした。

なんだか真成CF解放した時の4層とあんま変わらん気もして懐かしくもあった。