Hatena::ブログ(Diary)

ナポリタンNセット

2017-06-22

ウィズ

個人的に最近はスマホ向けアプリ魔法使いと黒猫のウィズ」がアツいです


RPGとかロールプレイングアプリって、「楽しませるためのアプリ」と「ガッツリ課金させて儲けるぜ!タイプのアプリ」の二種類に分けることができると思うんですよね

黒ウィズは前者寄りだと思うんです(^ω^

一時期後者に傾きかけたかな?ってこともありましたが
ドルキマス兇粒猟螢チャをきっかけに戻った感じ?


とにかく黒ウィズは
1.片手でできる
2.手軽に作戦を立てられる
3.静止画なぶん、イラストが美麗

などなど自分のツボにぐっとくる推しポイントが多い!


ただね、兄弟設定なら絵師は揃えてほしいかなぁ〜(・_・)


とまぁ何がいたいのかというと
黒ウィズ楽しいからみんなやろう

知り合いの方、よければ私と相互になろう

2017-04-16

うめしゅ

環境の変化にドド疲れてます


この間梅酒オランジーナで割ってみました。

フルティー!(・∀・)!

疲れてると酒のまわりが早い希ガス


宅呑みでは梅酒をロックで呑んでもそんな酔わないですが、
外だと熱気や対友達との緊張?ですぐ気分がすぐれなくなっちゃうんですよね〜
歩いて帰らないといけないという緊張感もありますし

というか去年帰ってたら中国人らしき人に声かけられて超焦ったし
広くて車の多い道なのになー
会話を流して歩き続けたのにしばらく着いてきた(チャリ)から余計に怖かった
単に心配してくれていたのかもしれないけど、男って時点で構えるわな
ただの親切な人だったならすまなかったな!遅い

やっぱお家で呑んだほうが美味しいや

2017-03-14

黒執事の映画

先日、今上映中の黒執事の映画を観てきました!

黒執事は単行本を全巻持っていて、かなり好きなマンガなんですが、
正直アニメは好きじゃないです

やなさんは作画も魅せ方も上手過ぎてアニメは本家よりかな〜り劣り好ましく鑑賞できません(・A・)
あくまで個人的な意見ですが

しかしさすが映画!アクションシーンが凝っていてかっこよかったです!!

冒頭はカンパニア号や船客の残念なCGや 作画がアニメ並みに粗い(拡大しただけで粗いシエル一行など)などで睡魔に襲われかけましたが(笑)


鑑賞後、「これ原作未読の人ははついていけたの?」とは思いましたが、レビューを見る限り大丈夫だったようです

気になるなら観にいっちゃっては?(−ω−*)



入場特典でファイルをもらったんですが…↓
f:id:niapolitain:20170314203657j:image
Wチャールズに囲まれてる女の子、、、誰?

「誰だこの子?」って思いながら映画を観たんですが、最後にWチャールズが抱えてるところしか確認できませんでした。
殺人事件編のムービーででてきたオリジナルの子ですか?(未鑑賞なので分かりません

それともこの映画のオリジナル?(だとすれば役割は無いに等しく不要では…)

うーん(?-?)


以下数文ちょっとネタバレ

続きを読む

2017-02-26

春は

ここ最近のらくがき↓
f:id:niapolitain:20170226194553j:image

バトルガールハイスクールサドネです!
お迎え記念^^


二次元のかわいい女の子が癒し、、、


服さ、よくみたら全然本家と違ったよね!まあいいや!


さっきから妹の観てるプリキュアの単語がバトガのエヴィーナに聞こえて駄目だわ
エヴィーナかわいいよね
葵先生も好き。かわいい



日常のことをちょろっと書くとちょっと個人情報すぎるからあんまり語れない…

愚痴愚痴ですよ、もう


あ!今日初めてニンテンドープリペイドカード買いました!初めての二次元電子マネー(‘‘*)
ポケバンクデビューするために買いましたよ!

サンではちょろっと孵化厳選したんですけど、バンドとか揃えるのがだるいので輸送したくて…(笑)


ちゃちゃっとパーティー作って、従妹をボコすぞ!
「私のために育成をしていると言っても過言ではない」そうなので(−ω−)
相手するのが楽しみだ

2016-09-25

中途半端な宇宙へ

f:id:niapolitain:20160925205024j:image:w640

レントラーです
デザイン好み。イケメン

f:id:niapolitain:20160925205023j:image
↑イカちゃん


宇宙

そういえばこの間、スペースワールドに行きました。

パーク内にさりげなくいる宇宙人がかわいい

でも、ディズニーやユニバみたいに世界観の徹底は感じませんでした

安い宇宙…みたいな

平日だったんですけど、スッカスカのガッラガラ

待ち時間は0分〜15分


ジェットコースターの種類が豊富で、絶叫好きにはいいかも?

一緒に行った人の大半は苦手らしく、「ここにきて楽しめたのかな?」と不安(^^;)


お化け屋敷みたいなのに入ったんですが、ほぼ

暗すぎで、どこに行けばいいのか分からない。。。

壁に三回くらいぶつかりました

私先頭歩いてたし…

でも、上部をよく見ると進路にランプが点灯していたらしいです
私の視界には入らなかったけどね(身長)



あとご利益ライド乗りました!

金運のやつですね

正直自分の「あああああああ」「まだあるんか!」とかの叫びやツッコミで聴いてませんでしたが


金運上がれ〜〜