童心に帰る

niblog2005-10-19



人によって、童心に帰るきっかけは様々だと思います。


私(朔如)の場合は今も昔もドラえもんです。(即答)



というか、今も昔もドラえもんが目に入らない日は殆どないほどのドラフェチです。
それはもう、生まれて初めて読んだ漫画がドラえもんでしたから。


そんな幼き頃の私(朔如)の記憶に残っているのが、「超合金ガチャガチャドラえもん」。
もうね、生まれたばかりの妹をうっちゃって遊んでた記憶があります。




それが、なんとこの夏に復刻版でリニューアルしてたのです!!!
今日の画像にも使いましたけど、昔のものに比べると、何だか無駄のないスリムなデザインになったような気がします。




が、しかーーーーーし!!!
 ↓
 ↓ 見よ!この細部へのこだわりの数々を!!
「超合金ガチャガチャドラえもん(復刻版)」





思わず童心に帰るこのおもちゃだが、
 「あのとき、捨てずにとっておいたらいくらになったやろう・・・」
と思わずにいられないあたり、汚れた大人になった気がする。。。 orz


(朔如)