Hatena::ブログ(Diary)

偽百姓の日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

おしらせ

【メルマガやってます!】

2010年12月下旬から、メールマガジン「Nice百姓通信」(ナイスひゃくしょうつうしん)を発行しています。

以下の登録フォームよりご登録ください!

偽百姓の想い、活動、メルマガの内容につきましてはコチラをご覧ください。

 

【震災支援のための「寄付小冊子」作成しました】

コチラから最新版をダウンロードできます。

「お金に想いを託す」支援について考えるきっかけとしていただければと思います。

メルマガ購読・解除
Nice百姓通信
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

2011-06-05

[]震災支援で大切なこと〜僕たちにできる寄付(募金)のハナシ〜を公開しました!

東日本大震災への「寄付」による支援について、もっと多くの人に知っていただきたいと思い、小冊子を作成いたしました。


現在のところ、以下のgoogleドキュメントを使って公開しています。

リンクをクリックしていただくと開きます。


寄付小冊子改訂版(2011年7月14日公開)

印刷する際は、A4用紙を使って、

「印刷」→「レイアウト」→「小冊子印刷(または製本印刷)」

として印刷していただけるときれいに印刷できます。


もしもお使いのプリンターに小冊子印刷が対応していない場合は、

寄付小冊子簡単印刷版(改訂版)

をダウンロードしていただき、

「印刷」→「レイアウト」→「2アップ(1枚に2頁印刷)」&「両面印刷・短辺とじ」

で印刷してただくと、同様のものが完成します。


<7月8日追記>

お店やイベントなどで配布していただくに当たって印刷量が多い!と言う声をいただきました。

(有り難くもみなさん無料で(=手出しで印刷して)配布してくださっています。感謝!)

そこで、A4一枚両面印刷で簡単に紹介した寄付小冊子紹介版を作成しました。

「小冊子印刷」をしていただくか、「4,1,2,3(ページ)」の順で「2アップ(1枚に2頁印刷)」&「両面印刷・短辺とじ」していただくと二つ折りでちょうどいいサイズに印刷していただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



(皆さまからのご意見などいただいて、順次新しいものをUPしていく予定です。)



*******


「お金に想いを託す」


それは本当に多くの人を幸せにする力を持っています。

この小冊子をお読みいただき、寄付について考え、行動していただくこと。

そうしてそれが被災地もそうでないところも含めて、「みんなでおいしくごはん」が食べられる社会を創りあげるための大きな一歩になることを切に願っています。


どうぞご一読いただき、またお近くの方にお知らせしていただけましたら幸いです。

尚その際のリンクは http://p.tl/3kwd をお使いいただければと思います。

(PDFファイルは改変されていく可能性があり、このページで最新版がすぐわかるようにするためです。)




本当に、たくさんの人にお世話になって出来上がりました。

この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。



取り急ぎ今日はお知らせまでで失礼いたします。









***



古いもの。一応残しておきます。

寄付小冊子初版(2011年6月5日公開)

寄付小冊子簡単印刷版(初版)



***



「がっちゃん先生とけいたくん」の第一巻・自給率とWTO

※2009年2月に執筆した作品です。