Hatena::ブログ(Diary)

偽百姓の日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

おしらせ

【メルマガやってます!】

2010年12月下旬から、メールマガジン「Nice百姓通信」(ナイスひゃくしょうつうしん)を発行しています。

以下の登録フォームよりご登録ください!

偽百姓の想い、活動、メルマガの内容につきましてはコチラをご覧ください。

 

【震災支援のための「寄付小冊子」作成しました】

コチラから最新版をダウンロードできます。

「お金に想いを託す」支援について考えるきっかけとしていただければと思います。

メルマガ購読・解除
Nice百姓通信
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

2014-05-11

nice100show2014-05-11

[]偉大なる、しゅららぼん(万城目学)

学生時代に「友達」から紹介されて以来ハマっている万城目学の6作目(うち一篇はスピンオフ的存在であるホルモー六景、他にエッセイ有)。

舞台としては京都、奈良、大阪に続いて4つ目となる「滋賀」。

色んなことが隠されていたプリンセス・トヨトミとは逆で、当たり前に存在している「家」の存在と、それに対する肯定・否定、嫌悪感、その未来。



万城目ワールドではあるのだけれど、ボーイミーツガールの要素がほとんどない(「早瀬」は出てくるけどサブ的だし)のと、ホルモー六景の時に書いた「言葉の疾走感」があまり感じられなかったこともあり、やや冗長に感じた次第。

あまり書くことがないので、とりあえず読んだ記録くらいで。

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)


**


近況ですが、ぼちぼち過ごしています。

ブログ毎日更新を辞めたおかげでパソコンを開かない日も増えてきて、メールが溜まる溜まる。

なんだかいろいろ考えたりもしてしまいますが、まだ言葉にはせず抱えてみている次第。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nice100show/20140511/p1
リンク元