Hatena::ブログ(Diary)

■ nicoのPSO2日記+PSU RSSフィード Twitter


16-02-17

[] バレンタインなので、あげる〜^^ 01:23  バレンタインなので、あげる〜^^を含むブックマーク

f:id:nico-psu:20160217010908j:image

ロビーがバレンタインでしたので、やっぱりみなさんにプレゼントしないとね^^







ん〜







なにがいいかな〜









やっぱり








f:id:nico-psu:20160217010905j:image

これだよねw

もう、知っている人は少ないと思いますけど、psuのマスコットキャラのカクワネさんです。

ちょっと懐かしいよね〜





2/14はストーリーちょっと進めたかったので、オンしてみると・・

f:id:nico-psu:20160217010909j:image

みんな来ました。

SSにはうつってませんが、あと2人きましたけどね。



その後、緊急があったのですが、ストーリーの方をやってました。

新しいステージやりたいじゃん^^








f:id:nico-psu:20160217010906j:image

東京ということもあって、へべれけサラリーマンが一杯

サービス残業続きで疲れているのでしょう。


今すぐ解放してあげるね。っとバッサリ成仏させてあげました^^











f:id:nico-psu:20160217010907j:image

なんか、こんなレンジャー系?ライダー系の特撮ありましたよね。


もうなんでもありのpso2です

少々の事じゃ驚きませんよw




で、グラールはまだですか・・・


16-02-16

[] PSO2 ep4やりやすくなりましたね〜 02:16  PSO2 ep4やりやすくなりましたね〜を含むブックマーク

ep4が先々週ぐらいから、スタートしました。

だいぶやりやすくなりましたね。

新しい職種、サモナーも増えましたし。

まだ使ってないけど、やっぱりメインはハンターですw

ep4はep3から2年後だそうで、コールドスリープしてたみたいです。

ep3ちょっとしかやっていないから、どういう形で終ったか分かりませんけど


f:id:nico-psu:20160215001203j:image

ep4始めると、コールドスリープから目覚めるんだけど・・

シエラさん・・・


psu思い出しちゃいますね。







f:id:nico-psu:20160215001202j:image

守護って

ガーディアン


うぅ〜懐かしいpsu・・







これはやっぱり


f:id:nico-psu:20160215001201j:image

着替えないとね^^




とまぁ、序盤だけep4やってみました。

今回の舞台は地球という惑星だそうで、アニメと連動してるのでしょうか・・

あっ!pso2のアニメ録画はしてるんですけど、一気に見たいのでまだ見てません。

ps4版ももうすぐだし、一般向けに地球は良いと思います。

ストーリーボードで分かりやすくなったし。




けど




segaさん、難しい漢字使いすぎ〜

psuの時も思ってたのですが、漢字は小学6年生レベルで押さえるのが一番いいと思うんですけど。

だってユーザーに優しくないじゃん。


ep1〜ep2のストーリーも理解しにくいし。

世界観やストーリーは分かりやすい方がいいです。


ep4で分かりやすくなってほしいね〜

今後に期待です。



ちょこちょこしかオンラインできないけど、またよろしくです。



ふと思ったんだけど・・

ps4でガンナーってマウス使うのかな?コントローラーだとやりにくそうなんだけど・・


16-02-14

[] DIVA Xは予約しちゃいます。^^ 23:53  DIVA Xは予約しちゃいます。^^を含むブックマーク

はいは〜い、みなさんお久しぶりです。

というか、ほんとブログ書いてませんね。

元気にしてますよ。(オンラインは殆どやってないけど・・)





D

そうそう、3/24にDIVA X発売しますね。まだちょっと先だけど、楽しみにしています。

ライブクエストモードみたいなのがありますが、よく分かりません。

まぁ、実際にゲームやってみたらわかるかとww


普通にリズムゲームさえできたら、それでいいかな〜


この初音ミクProject DIVAシリーズは結構すきで、リズムに合わせてボタンを押すのがまた爽快なんです。

初めてやったpspの時の体験版でなんじゃこれ・・と面白くなかったのですが、リズムに合わせて押す感覚に気づいたとき、楽しくなりました。

ボカロなので、聞いたことない曲ばっかりですが、歌謡曲ではあり得ない早口アップテンポや曲調の変化など、ボカロならではの曲がまた好きです。

というか、歌謡曲ってあんまり好きじゃないんですよね〜

どっちかというと、洋楽や葉加瀬太郎みたいな、曲だけのやつとか好きだったりw

ということで、初めての方でも、初音ミクProject DIVAはおすすめです。






初音ミク -Project DIVA- X 【初回封入特典】AIR DOコラボモジュール「CAスタイル A」プロダクトコード同梱 & 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付 & 【Amazon.co.jp限定】PS Vita用オリジナルカスタムテーマ配信(2016年3月24日ご注文分まで)

初音ミク -Project DIVA- X 【初回封入特典】AIR DOコラボモジュール「CAスタイル A」プロダクトコード同梱 & 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付 & 【Amazon.co.jp限定】PS Vita用オリジナルカスタムテーマ配信(2016年3月24日ご注文分まで)

3/24までなら、キャビンアテンダント(CAスタイル A)のモジュールも貰えますしね。