Ks nico このページをアンテナに追加

2015-07-25

[]ひさしぶり。 ひさしぶり。を含むブックマーク

めっちゃ久しぶりに思い出して日記読み返した。内容全然覚えてなかったんだけど、好き勝手書いてるな。

2012年からかいてないのか。あれからかつんちゃんはまた1人減ったね。もうyahooニュースで知ってがっかりですよ。あんなけ愛想ふりまいといてグループ好きとか言っといてやめるん一瞬やなって思った。そのあたりにちょうど番宣が重なって一人で説明とかしてる亀が、ひとつひとつ言葉を慎重に選んで、それでも無難にまとめたり美談にするわけじゃなくしっかりと重みのあることを話していて亀またひとつしっかりしてしまったなぁと思った気がする。

そしてたまに見る歌番組では田口君のイケメン化と歌うま化がとまらないと思っていた。ボイトレとダンスを習い直したのだっけ?前はほんとに聴くに耐えない時もげふんげふん・・・いやほんと何様やねんって感じだけどめちゃくちゃ上手くなったと思う。デビューして結構時間がたってからこう根本を見つめなおして磨くなんて素晴らしい心がけである。

亀の単体でのお仕事では、東京バンドワゴンが個人的に大当たり。役柄が良かった!セカンドラブは最初設定見たときはおおおこれは期待と思ったけど途中棄権。見たのは最初の2話くらいかも。なんせ共感できなかった。

エンタメ遍歴としては2011年頃からワンピースとかタイバニとかのアニメを見始めて、2012年からはマンガブームがぶり返し、アニメマンガの流れからニコ動MMDとか見出したりしてハマり、そこから何を思ったか歌い手に移動、ボーカロイドもだいたいわかるようなり、2013年頃はお気に入りの歌い手の生放送を熱心に追いかけて、生放送見るだけじゃ足りず放送を録音して寝るとき以外はいつでもどこでもお風呂の中でも聴くっていうこれがまた自分でもドンびきのハマリっぷり。二コ生はほんとにおもしろくて、即興でのピアノ演奏とかギターの弾き語りとか、お金払ってでも聴きたいぐらいのレベルの演奏がタダで聴けるんだよ。最高か。歌い手とかwとか思うかもしれないけど、ほんとに上手い人は上手いんだよー。

一番好きなのはりぶさん。

D

中性的な声がほんとに好き。弾き語りがこれまた良いのよ。

最近はまたマンガいろいろ読んでるかも。世の中おもしろいものが多すぎて困る。世の中のおもしろいもん全部摂取できたらいいのに。

いろいろ勝手に語るん楽しいな。また書こう。

2012-08-31

[]お久しぶりです。 お久しぶりです。を含むブックマーク

かつんちゃんの新番組とやらがこちらでは映らないので

MBSにのろいをかけます。

ちちんぷいぷい好きなのに残念です・・・。ぐぎぎぎぎぎぎぎぎ

2012-03-28

[][]歓喜。 歓喜。を含むブックマーク

その時は突然訪れた・・・「つば×かめ再び」ですよおくさーん!・・・ぐぐぐぐぐぐ(湧き上がる衝動)

この競演地上波でもう見られないかと思ってたわよー!先週横浜のあのメタボ系新マスコットが出てたときに、

ここで先生がでていたら・・・っていう妄想がこんなに早く現実になるなんて・・・><あばばば

最近は仕切りも慣れてきて、ぴしっと引き締まった表情の中にどこか余裕と柔らかさが滲み出ている亀ちゃん

マスコットと絡むとくだけ感がアップするんだな。

亀ちゃんのソフトタッチと一緒に全力のキュー。つば九郎先生、うらやましい・・・です。。

普段上田さんが座ってるところにつば九郎が座ってる画、超シュール!!

ワイプにめいっぱい広がる先生とジャビット、超シュール!イイ!!

なんか普通に進行してるのが笑えるんですけどwそして2羽がぴょこぴょこ動くから画面がうるさいw

かめ担的見所はイチロー選手発見したときのキラキラミーハー顔と、

始球式終わった後の興奮状態ですね(´ー`)なんか亀、笑いながらしゃべると相変わらずかわいいなぁと安心する。

ああ早く投げないとっていう間にふふっていう笑い声ここ最上の萌えですよ。

はー今回は先生のペースじゃなかったけども、テレビに出てかめと並んでるだけで最高!

これは永久保存版ですから!!次回あるならぜひ八重樫のモノマネを!くるりんぱリベンジを!

ヤクルトオープン戦上々じゃまいか。今年こそV見たい。

まずは開幕vs巨人3タテやー!

f:id:nico_u:20120328145710j:image

なんか笑えるこの図並び。つば九郎かめによりすぎやwwって時ちらほらあったw


ちなみについ最近行われたつばさんぽ西国分寺編。ダブルダッチをさらっとやってのけるスターなつば九郎先生。

D

2011-11-22

外付けHDD追加 外付けHDD追加を含むブックマーク

壊れたPCからHDDを取り出して、長らく放置していたのだけど、

そのHDD用のケースをやっとこゲット!

f:id:nico_u:20111121031428j:image


980円ぐらいだった。安っ!でもこれが、意外と都会の電気屋さんとかでも見つからなかったりする。

郊外のヤマダ電機でやっと見つかった〜。


f:id:nico_u:20111121031452j:image


セットして、USB差し込むと、なんの問題もなく読み取れた。

160GBの外付けHDDになったぞ〜!

ほんとなら古いパソコンと一緒に捨てるはずの部品なので、とってもお得だなぁ。

古いパソコンもデータを取り出せば躊躇なく捨てられるし、

やって損はないですな、HDDの取り出し。


なにかしらエンタメ系にハマると、問題になってくるのがその保存場所。

DVDに焼いたりしてると手間かかるし場所とるから、

私は亀ちゃん関連の動画とか、気に入ったドラマの録画とかは全部

こーいうデカめの外付けHDDにどかっと入れているんだけど、

(わたしのは1TB2年前ぐらいに9000円ぐらいで買った)

今のところ1TBの容量ですべてまかなえています。

もう7割ぐらい容量食ってるけど・・・

もし容量をオーバーしかけたら、多分なんか不要なものを消してなるべくこの1個におさえるようにすると思う。

ワイヤレスのHDDで1TB〜2TBのHDDが1万以内ぐらいで発売されたら、買い替えて容量を増やすのもいいかも。

データの進化はすさまじいからなぁ。


今回の160GBのHDDは家の中で移動するのに使えそう。

(今持ってる↑のやつはワイヤレスじゃないのでいちいち抜き差ししなくちゃいけないのだ。)

ワンピースでもいれようかなにひひ。

2011-11-20

[]アニメワンピとベム。 アニメワンピとベム。を含むブックマーク

約1ヶ月でワンピアニメ10年強分消化した。こうしてサラっといってるけどわたし終わってるだろ。寝食削ってみたんだぜ。

そう10月11月は私アニメをずっと見ていたのです。

今更アニメ見出すなんて思ってなかったな!だっておもしろいんだもーん!!ワンピにまったく興味なかった過去10年ちょいのわたし、損してたわ〜。そりゃー前後関係をすっとばして見たら良さもわかりませんわ!あとせっかちな自分は、こういう風にガーっと見たから余計楽しめたのですわきっと。

単純に情にアツくて笑えてほろりとくるというのが端的な魅力なんだが、凡人の自分にはとうてい思いつかない予想外の展開がおもしろくて。それでいて、ここ14年の展開すべてにまとまりがあるのが単純にすごい!と思う。作者の頭の中でできた世界の中に、登場人物が生まれていつしか勝手に呼吸して動いているみたい、敵たち脇役も全部含めて。あと・・・登場人物たちが、どの人もキャラがかぶらず魅力的で気持ちよいぐらいその人らしい行動をとるのがいいなぁ。そんで、それぞれ壮絶な過去を持ちそれを抱えながら、「夢」に向かって生きる。「夢」なんて今更自分にはかゆい響きでしかないと思っていたけど、それぞれの夢があまりにもスパっと迷いがないから、自分にはとてもそれがうらやましく見えたりする。こんなキラキラした夢もちたいなーって思う。

んで、これだけは書いて叫びたい!!!ちょっぱーかわいいかわいいかわいい・・・。声っていうか発声の仕方?が反則的にかわいいの。今わたしの中でつば九郎先生とチョッパーがかわいい二大勢力。今はチョッパーのかわいいシーンとかっこいい戦闘シーンを見返すターンに入っているのであります。


そしてベムーー!見てるよ!!ベムは最初聞いたときはほんとに怪物くんの二番煎じっぽい印象と妖怪の特殊メイクがいやいやでしかたなくて、サムい演技をさせられるんだぁと勝手に萎えてて(すごい妄想w)、んで番宣とかオールスルーの、原作もまったく知らない状態で第1回見たんけども、あれれれいいじゃんと。正直銀髪には萌えないんだけど、あったかくてせつなくて、和む。プロデューサーさんの好みがでてますね。例に漏れずばっちり好きよう!ほんとによかったああああ!まだまだじっくり見れてないから感想文はまだかけないかな。最新話もまだ見れてない〜。