鯰はウェット&メッシー?



「釣りが、神姫には向かない趣味だといった連中に、ほえづらかかせてやるのだわ」
「こないだの……ナマズ沼での教訓が、まるで生かされていない」
「はン! あんな髭づら大口魚の一匹や二匹…っ」 ←微振動
「斧装備してなかったら、あなた今ごろM.I.A.(作戦行動中 行方不明)よ」


                  ■ ■ ■


このところの、水際ヒブソウ神姫フォト。 きょうは一昨日の気温34度+ほどには暑くなかったけれど!
ひさびさの、夢魔型ヴァローナと天使兵型ウェル子さん軽装コンビ。 ドレス・和三盆(黒)の背中開きは、ネジ穴セクシーすぎるのだわ。

此度われら水辺に集う



「教官(せんせい)は、もっとわたしの地上適性に見合ったメニューを組むべきだと思います」


まぁ、ヴェルが1G・野山を駆け回るタイプじゃないのは承知の上だがな。



「この流れる大量の水は……いいでしょう」
(!主電源ノ防水機能ノ範囲内! 排熱ヨシ)


靴をキャストオフして経験値取得。


                  ■ ■ ■


快晴つづきだった連休の、最後の日にようやっと撮れた神姫フォト。
某翠星のガ風にいくと、「対ベクター殲滅兵装接続神姫・ヴェルヴィエッタ」ってとこ。

初夏のヂェリーは何の味?



(……こんどは苺スイッチブレイド味にしとこう)
ボクは決め顔でそう思った。


                  ■ ■ ■


ちなみにクーラント・ヂェリー(神姫添加剤:【C】冷却系)は緑茶味。

戦興業ケモミミロード

きのうの雨のお出かけの際、通常営業のホビーショップ店頭にて、なぜだかこの時期にポツンといっこだけ、figmaはレオンミシェリ閣下が置いてあったのさ。 …こっちじゃ瞬殺で、いちども見たことなかった奴。
キセキあります。 迷わず買ったね新品定価。


     figma DOG DAYS レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)


開封一番、領主斧で一枚。


元のつくりが豪勢なせいか、交換用の顔や手首はシンプル&少なめな部類に入るんですが。
魔戦斧グランヴェールほか重量物用の固定軸持ち手(右手・3番)だけが、いや〜な感じでホルダーにきつく刺さったまま、抜ける気配がない。
無理矢理に引き抜くと、軸をねじ切りそうな感じだったので、ここはお湯ポチャでホルダーごと温めてじわじわと引っこ抜くことに。
…なんとか抜けた。 やはりというか軸に塗料がのって厚みが増した分、他の手首よりきつかった模様。 さっそく耐水サンドペーパーで塗料をやすって、抜き差ししやすいよう調整する。
――ここら辺のテクは、【武装神姫スレ】の先人たちに教わったものだがなぁ。



推しポインツは背中。 組み紐で止めるタイプのチューブトップ



迷宮ハック&スラッシュならば、ドアは蹴り開けるのが作法。
(罠ほか個体差があります)



腰アーマー兼スカートを、取り外したところ。 ホットパンツがまぶしい。
スカートを外す際には、お湯を張った洗面器etc.につけて充分に温めてから、胸下の関節部から上・下半身を分離させることに。 そのとき後ろ髪のどっちか片方を、可動用のfigma関節のとこから外しておくと、ちょうど上・下半身引き抜くときに邪魔にならず具合がよろしい。 


ちなみに膝上アーマーのfigma関節には甲冑よろしくカバーが被せてあって、とくに前面はきちんと凹部に収納しないと膝がまっすぐに伸びない。 …凝りすぎだッ!



魔戦斧グランヴェールと。
フラゼッタぁーとかそんな感じでひとつ。



猫耳の色加減といい、どっかで……と思ったのはコレだよ。 怪異だよ。
みつあみ巨乳委員長こと羽川翼と。


                  ■ ■ ■


ふぃー、ひさびさに撮った書いた。
ちょっとは取り扱い注意なトコがある方が、かえって記事にはしやすいかしら。

迷宮間の狩人(ハンター)

…とはいっても無機物のほう。
世界樹の迷宮4。 裏ボスクリア後も、なぜかずーっと残っていたギルドの実績・「宝箱」。 その最後のありかを、ようやく突き止めて開放してきましたよ。
鍵のかかっていた宝箱の、タグ書き換え(取得済/未)を全チェックしていなかったので、そこから抜け落ちていたというオチ。



発見時の2.5軍(ブラボーチーム)。
ウロビトふたりで状態異常漬けにして、夜賊女子の羅刹チャージ鉄火(or 虚人の石化ナイフ)で仕留めるという新編成。 ギルド1期〜3期生による混成F.O.E狩りパーティなり。



こないだまでの新人ウロビト/ナイトシーカー♂。
陣と亜空殲滅に特化したウーファンさん(サブ:ダンサー)とは違って、状態異常ナイフ2刀流とスプレッド投刃:猛毒での速攻を狙っていくタイプ。
ナイフの鍛冶内訳は【混乱】【盲目】【麻痺】【石化】【←拡散→】の2セットで、雑魚戦からF.O.E〜ボス級まで有効。 ただし、うっかり混乱して自陣を攻撃してしまった場合は、阿鼻叫喚の地獄絵図と化す。


下準備やレアドロップ狙いで石化を入れたくない場合は、てきとうに盲目ナイフでも投げておくが吉。



ギルドカード「星詠みカササギ」のQRコード、秘宝No.66。

追記

このあと、この面子で表ボスに再挑戦。
アタッカーが、紙装甲の夜賊モノノフ♀ただひとりというのが不安だったけど――開けてみれば12ターンのほぼ封殺。

続きを読む