ザンバーに立つ

      figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
きのう買ってきた、figmaフェイトさん。
マント禁止条例 *1により増加装甲なし。



●IVっぽく。



●石突きバルディッシュ・アサルト(←+B:特殊中段)


なのは1st〜3rd観てもいないのに、しかもキャラやデザインに特に思い入れもなしにいきなしコレ買ってきたのは、「figma どんなもんでしょ?」とゆーのを実際触って確かめてみたかったのもあり。 …付属パーツに斬艦刀(=ザンバー)つくしね。 ←長物好き。
あと、自分好みのタイトルが出るまでの、応援おひねり的な意味合いもこめて。


関節の感触はわるくない。 空中機動可なおひとなので、透明スタンド使ったポージング *2の幅は広くて遊べそう。(コート裾の制約はあるけど)
肩口の軟質素材なんかは、上手いこと機能してるなぁ。 腰の球体関節(下端)には、やや外れ癖がついたか。


                  ■ ■ ■


でんでん関係ないけどIVつながり? で――
「兎耳山(とみやま)」という姓が、実在するのでっした。

注釈

*1:Mr.インクレディブルの、アレ。

*2:figma公式ブログでのポージング講座やデジカメ講座が、ネタだけじゃなく「使える」あたり、何気にサポート手厚くて好感度・大。