悪魔型のように細心に。



着任早々。
「…なんで署にだれも居ないんだ?」


要塞警察』+じつはドジっ娘OPで。 (BGMはカーペンター実演きぼう)


                  ■ ■ ■


      武装神姫 ストラーフ Mk.2 ラヴィーナ


悪魔型MMSの定番にしてロングセラー、ストラーフの最新モデル・Mk.2ラヴィーナ(雪崩:Лавина)お迎えしてきた。
いままでの重装甲とパワーで押し切る、いわゆる“スーパー系”のスタイルから、精密動作と機動力を向上させての“避けて当てていく”・体術メインのスタイルに。


ブックマークしてね、のキャンペーン第2弾・神姫等身大サイズ(1/1)しおり。
神姫アイを通してみると、抱き…駅ポスターというよりはロッカールームに貼ってあるピンナップのノリ? 引いたのは天使型Mk.2テンペスタさん。 …おしりなラヴィさんやジールさん(シクレ)じゃなかったよょ。
「どこかでマスターが哭いている、ような…」


Mk.2リペイント版の新装備、正義マフラー状の複合センサー。(なびく赤!)
ハンドガンはbis先輩から、就任祝いの贈りもの。
この娘、近距離特化で中〜遠距離カバーする銃器のたぐい、一切ナシなのよねー。


「…そこッ!」 曲撃ちチェック・シックス。
脇の下を通すのが見世物ポイント。
大型ハンドキャノン(ジーラ・ヴズルイフ)も、反動でかくて装甲撃ち抜くためだけの、至近距離クロスレンジ装備。 ほとんど杭打ち・パイルバンカー的な扱いかと。


このアングルが、僕ぁ好き。 (←個人差があります)
白黒コントラストは小間使い風味。 ちなみにヴズルイフは、銃身カバーを真上に引っこ抜いて、シリンダーほか分解できます。


野太刀(グリーヴァ)担いでみた。 ストラーフ系らしい、重量で叩き斬るカタナ。
これ、でかすぎてケースに収納できないのよう。 bisのロケットハンマーと違って、分解できないので。


「鋏!(ノージュニッツェ:Ножницы)」
膝のブレードと肘を使っての挟撃打。 『覚悟のススメ』1巻で戦術鬼・栄吉の口舌を断ち切ったやつ。
膝といえば、ドリルニーも捨てがたい。 勇者王的に。


後ろ回し蹴り。 カカトの蹴爪を打ち込む構え。


別アングルから。 副腕の手指(親指・人差し指・他の3箇所可動)は、こゆ時にも表情つけられるのがいい。


悪魔警察式「銃ノ型」――ガン=カタ(ver1.3)にて、残心。
天使型Mk.2っぽく組める(副腕→脚)けど、アグレッサー部隊じゃないので非・光学系の実体弾。