手作り炭酸パックふたたび。

前回の手作り炭酸パックはちょうど1年前今頃だったのね〜。効果はあったのに、火にかけるっていうひと手間がめんどくさくてやってませんでした。

今回は、火にかけなくても大丈夫なお手軽炭酸パック。<レシピ>
クエン酸*1重曹を1:1で混ぜる。

その後、炭酸水を準備、

炭酸水を注ぐと、

しゅわしゅわ〜ってなるので、
泡が消えないうちに顔に塗る!!


ジェル状じゃないので、塗るというよりかかけるが正しい表現かもしれませんが。
この瞬間、正直めちゃめちゃ痛いです。
バチバチって肌に刺激を感じます。
たれてきて目に入りそうなので、DSのパックを貼って10分ほど放置。

その後洗い流すと、、、


モチモチ。

やっぱり即効性すごいな。
毛穴の凹凸がなくなって、すごく吸い込みやすそうな肌になった!!
たぶんこの後のお手入れが一番大事だと思うので、、
毛穴を引き締めるサリチル酸入りのSKINEWで再びパックしておきました。


これは、前の炭酸ジェルパックと違って基材をつくる手間がほとんどかからないので、
時間がないorめんどくさいときはこれはイイ!


というわけで二日連続でやっとります。やりすぎはよくないかも。

*1:薬局で250円ぐらい。手作りカルピスもつくれるのでよい。