Honda学内企業説明会開催しました

就職活動解禁後の学内イベント第1弾として、株式会社本田技術研究所学内企業説明会を開催しました。

事業内容や選考についての説明のほか、社員食堂の紹介も。
Hondaでは225円でおいしいランチが食べられるそうです。
メニューも常時10種類と豊富。私も食べてみたいです。

話がそれました。
でも、こんなお話が聞けるのも、企業の方と直接触れ合える説明会だからこそ。

他にも、実習の内容から画材に関するこだわり、他社のバイクに乗ってもいいのかまで様々な質問にお答えいただきました。

ネットや紙の情報も大切ですが、書かれていないことを知るには直接聞いてみるのが一番ですよね。

これからは、学内外で合同企業説明会、個別の企業説明会がガンガン開催されます。積極的に参加して、視野を広げて行きましょう。

説明会終了後、二輪デザイナーの小泉さまがプロのスケッチを見せてくださいました。
「デザイナーは定規を使わずに直線を引くんだよ」とのコメントに、「おー」と感歎の声があがりました。
(YT)