こちら富士特車大隊 700キロを突っ走れ!!

通算レンタルカウンター 今日レンタルカウンター 昨日レbbbンタルカウンター

2016年11月14日 ダウン ゴーズ ダウン

niemance2016-11-14

ダウン

12:27

から吐き気が止まらず午後から半休。

たまに吐き気が起こるのだがどうにも原因がわからないと医者の弁。

逆流性ナントカでもないらしいので心療内科で診てもらった方がいいかもしれない。

toqootoqoo 2016/12/12 10:21 Fury号を作っていて、そちらのブログを見かけました。Shermanのインテリアってあったんですね。どこのメーカーのものなのでしょうか?

ところで吐き気がするとのことですが、午後から夕方にかけて具合がよくなりませんか?私もたまに同じような症状に見舞われますが、私はうつ病を患っています。うつ病は文字どおり憂鬱になって気が沈むと思われがちですが、体の不調のてんこ盛りの病気です。

心療内科か精神科に行ったほうがいいと安易に言われますが、行っても抗鬱剤を処方されるだけです。ただ、抗鬱剤自体自分としてはあまり勧められない薬で(飲み続ければ続けるほど効かなくなる)、今の時点で症状が仕事や実生活にあまり影響しないようならビタミン剤などのサプリメントで対処する方法もあります(ネットで調べるといろいろ出てきます。最初は単なるマルチビタミンから始めてもだいぶ違います)。私はいろいろなサプリメントを飲んで対処しています。

老婆心ながら少し書かせていただきました。

niemanceniemance 2016/12/12 12:24 コメントありがとうございます。
シャーマンの内部ですが、後期型のキットは市販されていないので無線機と砲尾、ジェリカン、砲弾を除いて全て自作です。
資料を横目に基準となる部品を作ってからだいたい目見当で製作しています。

体調不良ですが、あまり此処では書かないようにしていたのですが鬱とパニック障害を患っていて午前中ぐらいは調子の悪い状態が続いています。
心療内科に掛かっているのですが、薬を多くすると却って調子が悪くなるので少なめにしています。
心配していただきありがとうございます。

toqootoqoo 2016/12/13 07:02 自作ですか。すごいですね。自分はそこまで腕がないのでまだいいですが、作り始めるとちょっとコリたくなったりして時間だけがかかってしまいます。

病気:自分は病院に通っている他の人よりも症状が軽いようで、それゆえに色々試した結果今の処方(サプリメント中心)に至ったのですが、前通っていた病院は漢方を処方する先生で化学物質を投与するよりも患者の状態が悪くないようでその先生の受診だけめちゃくちゃ混んでいました。

自分も漢方を一年半ほど飲んだのですが、頭痛がしたり胃が痛くなったり吐き気がしたり、体の状態は改善されなかったので病院に通うのを一切止めてしまいました。今は体に来る症状はあまりなくなった(だるい、疲れやすいは常にありますが)のですが、やる気がなかったり湯鬱だと感じる日が多い状況です。自分は先天的なものだと思われますのでこれからもうまく付き合ってゆくしかないと思っております。

お互いに自愛しましょう!

カウンター