滅多にないイベント! イクスピアリにて26日日曜日。 たぶん世界初!のたまごの形に大好きな人の似顔絵を描いてデコる_というワークショップです。似顔絵のコツをお教えしますのでどなたでも出来ます。ありがたいことに石神井公園の私の似顔絵クラスはここの所ずっと満席で新規の生徒さんを受けておりませんので、ポジション式の似顔絵の雰囲気をこちらで味わっていただければと思います。よろしくおねがいします。  コロコロと動くたまごが可愛い! (当日おこしいただいてもすぐに参加できます! ぜひおこしください)

47回目のシャリバリ展に出品します。明日16日午前中に搬入で14時からオープンします。 シャリバリの意味は、から騒ぎはめはずし、、のような意味のようです。『漫画家さんたちの新年の顔合わせの展覧会』の意味合いから47年前にはじまったとおききしています。明日16日夕方からはお茶とお菓子でささやかにオープニング予定です。作家さんも明日はたくさんいらしていますので,ぜひお越し下さい。
私の在画廊予定は 16日は終日 20日は2時から5時半 22日は終日
というところまで決まっております。おいおいもう少し在画廊を増やす予定ですのでよろしくおねがいいたします。

1月9日似顔絵イベント

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ただいま郵政博物館にて『年賀状展』が開催されていますが,私も年賀状で一枚参加しています。また9日は香取正樹先生と1時から4時まで似顔絵イベントに参加します。香取先生に似顔絵を描いていただけるチャンスは滅多にありませんので告知させていただきます。あとは15日にも日本漫画家協会の作家さんが似顔絵を描きますのでぜひお立ち寄りください。
以前は大手町にあった郵政博物館、その頃はよく行ってたのですが、新しくなって行くのは初めてです。たのしみ!!!

個展開催です。 東京から遠いのですが,お近くの方はぜひお越し下さい。

Washiのカオ 小河原智子  (Two faces - ART NIGAO -)
似顔絵作家 小河原智子氏の似顔絵が会場いっぱいに展示。おなじみの似顔絵から美濃和紙で作られた半立体作品、起き上がりこぼしに描かれた作品は必見!
9月1日(木)〜10月10日(月・祝)
美濃和紙の里会館 〒501-3788 岐阜県美濃市蕨生 1851-3
tel 0575-34-8111 fax0575-34-8280
開館時間 AM9:00〜PM5:00※入館は、閉館時間の30分前までです。
休館日 火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日) 祝日の翌日


ヒルナンデス!に出演 (日テレ)2月1日(月)

ヒルナンデス!(日テレ)2月1日(月)に 小河原智子出演
5人の有名人のみなさんが、石神井公園の似顔絵スクール星の子の小河原クラスに来てくださいました。収録も無事に終わり放映となります。ぜひご覧ください。(大きなニュース等で内容が変わる事もあります)
http://www.ntv.co.jp/hirunan/