ドイツ旅行三日目 チュービンゲン大学博物館

Pragfriedhofから中央駅で乗り換えてHerrenbergへ、ここで乗り換えてチューリンゲンへ。Sバーンに乗る。

古生物博物館だけの予定だったけれど、特別に動物展示室も見せていただいた。これはMarkus氏が頼んでくれたおかげ。つまりT氏のおかげだ。
動物展示室には本当にいっぱいのはく製。狸もいたわ。
古生物博物館に行く前に学食(って言わないか)みたいなところで食事。といっても私はおなかすいてなかったので頼まなかったけれど、みんなの頼んだのちょこっとづつもらちゃった。
古生物博物館は無料なのにここも見ごたえ満載。魚竜とアンモナイトがメインだったが。
名前書こうと思ったのに何が何だか分からなくなっちゃった。ので写真だけ乗せる。









休憩場所のテーブルまで馳走が張ってある。

この後Markus氏がチューリンゲン市内観光。この町可愛くてドイツらしい町だ。観光にお勧め。





カフェに入ってお茶。私はビール飲んだけどね。これは友人の頼んだもの。凄い量。私はカプレーゼのみ頼んだんだけれど、それも凄い量。というか分厚いチーズに分厚いトマトにパン付き。一人分じゃないわ。パンも美味しい。