図書館的人生Vol.4 襲ってくるもの

イキウメの作品はSF的で私に理解できる作品で好きだったんだけれど、今回はよくわからなかった。始まりは未来で病気になった男がAIの中に自分の意識を入れるって話なんだけれど、匂いを嗅ぐ装置を付けたら思い出したくないことを起こして供覧する。のだけれど、と思ったら、時代が遡って、男が間違いを起こした時代に戻ったと思うと、それよりまだ時代が遡ったのか。遡っていないのか。う〜ん。最初は眠かったけれど、時代が遡ったあたりからちゃんと起きて見ていたはずなのだが、何故どこで着いていけなくなったのか。悲しい。
[作・演出]前川知大 [出演]浜田信也 / 安井順平 / 盛隆二 / 森下創 / 大窪人衛 / 小野ゆり子 / 清水葉月 / 田村健太郎 / 千葉雅子