真・夜珈琲無双ファイブ。

さて、もうすっかり寒くなりましたね。
早いものでもう1年が終りそうです。


毎度のことですが
「今年も何もしなかったなぁ」
と思いながら1年を終えるわけですね、分かります。


まあ、転校やその他もろもろありましたが
一生を通しては大したことではないでしょうからね。
「何もなかった」ということで。



                                                                              • -


今回はネタもなくいまいちブログ更新する気にならないんですよね・・・
絵についても同様で、描く気にもならないという。
まあ・・・やりたくないときにやっても仕方ないので
まったりとやっていきたいと思います。




さて、今日のラインナップ。


・ゲームの話(無双、ギャラクシー)
・サッカーの話(オシムアルディージャ
・大戦の話(結果、デッキ)
・コメント返しの話


こんな感じで。



                                                                          • -



マリオギャラクシー


はい、とりあえず最後のクッパを倒してエンディングをみました。
ただまだスターを全部集めていないので全クリとはいきませんが。


でも自分はもう満足です(ぉw


とりあえず、面白かったですよ。
でも64と比べたら簡単になったかなぁと思いました。
いや、64のころはまだ自分が幼かったんでその影響もあるかもしれませんが。






・三国無双5


はい、買いました。
何か1〜4のファンの方々は不満続出な出来のようですね。
5が初めてとなる自分としては凄く面白かったのですが。


とりあえず、陸遜のスキルをほとんど埋めました(ぉ


地味に音楽も良いですね。
評価は・・・
★★★★☆ 4つ星



                                                                    • -


さて、皆さんもニュースでご覧になったかも知れませんが
オシム監督が脳梗塞で倒れてしまいましたね。


今は、助かるか助からないか・・・という段階だそうです。
代表なんてどうでもいいから一個人として助かって欲しい一心です。
早く治ってまたあの毒舌を聞かせてください。




話は変わって・・・




日曜日にNACK5スタジアムに行って参りました。
「おお!二階席がついてるwww」
という感想でした。
後は、店がかな〜り増設されてました。
何を食べようか迷ってしまうほどでしたよ。


試合は・・・負けてしまいましたが。
まあ、次の甲府戦を勝てば無問題です。




話は変わって・・・





浦和レッズがアジア制覇しましたね。
アジアの代表クラブとして是非頑張って欲しいですね。
おめでとうございます。



                                                                      • -


さて、大戦結果をば。
今週は・・・とりあえず600戦達成しました。
もう2は店内以外はやらないつもりです。


というわけで、今日はちょっと詳しくリプを。


ありがとう大戦2 ようこそ大戦3




徳6 ○ 55.0 呂布4枚VS屍手腕
さて、自分が屍手腕にもどした後の初戦です。
やはり屍が一番しっくりきますね〜。
はいはい、火計ゲー火計ゲー
83.8 対 0.0 1C


徳6 ○ 51.8 八卦陣VS屍手腕
う〜ん、重ね槍激で殲滅して連環叩いて終わりです。
相手再起じゃなかったので詰みですね。
100 対 0.0 72C


徳5 × 41.7 八卦VS屍手腕
重ね槍激ミスって終了。
というより、一騎打ちが起きて(ry
残り13Cで相手の城前で屍手腕繋いだのですけど
巧く凌がれてしまいました。
63.8 対 72.4


徳6 ○ 51.8 魏ケニアVS屍手腕
なぜか、相手の曹操が大戦1仕様でしたw
とりあえず、開幕は全部隊で張り付いて連環叩いて
半分以上城ゲージもっていけました。
で、殲滅されてカウンター。
半分以上減らされましたが、城門に張り付けておいた孫桓の火計で
カンヌ落として落城勝ち。
33.2 VS 0.0 45C
徳7昇格!


徳10 70.1 悲哀VS屍手腕
・・・へ?何で徳7で覇王に当たるのかと小一時間(ry
何か相手4連勝中だしw
とりあえず、開幕再起打たされて
悲哀特有のグダグダ試合を展開されました。
0.0 対 82.1 8C


徳7 × 49.7 連計神速VS屍手腕
連計神速の強さを思い知りました。
相手6連勝中でした。
4.1 対 55.3


徳7 ○ 41.6 呂布ワラVS攻守6枚
少し飽きがきたんで攻守自在を使ってみました。
攻守、テイイク、春華、曹皇后、殿馬、カクショー
これ強いよ!これ!
まあ、この試合に関しては水計(ry
65.3 対 0.0 38C


徳7 ○ 49.7 人馬桃園VS攻守6枚
相手の兵法が車輪の大攻勢だった件。
ばかめ!俺の攻守自在は相手掛けだけだぜ!!
という訳で使わせる間もなく勝ち。
100 対 0.0 6C


徳7 × 49.6 人馬桃園VS攻守6枚
お な じ あ い て
なんというリベンジフラグ。
兵法は増援ですか、そうですか。
8.2 対 79.4 




以上です。
自分の大戦2は徳7で終了です。



                                                                          • -


>白のワルツさん
1人でも出来ない事はないですが苦労しそうですね〜。
それでも114個とは!
恐れ入りました〜。
自分はまだ70ぐらいですw


>ちゃぶだいさん
自分は勿体無いとか思わないでガン打ちしちゃってますw
やはり武力17は素じゃ返せないので結果的に士気差が出来ますし。
いやいや、まだまだですよw
もっとやっている方はいらっしゃるでしょうし。
無事に届いて良かったです^^


>伏さん
無事に届いて良かったです〜^^
ええ、ここがやりおさめかなぁとw


>斬魔さん
ええ、2ももう終りますからね〜w
とりあえずやっておこうと。
いやいや、自分のホームが過疎ってるだけです(ry
無事に届いて良かったですー^^


>流鏑坂@特攻のカクさん
そうですね〜。
「あそこでああしとけば〜」
と思う事も多々ありますね。


>人馬業炎だめですかね?
いやいや〜、慣れれば強いとは思いました〜。
ただ初めてやったのでなかなか慣れない部分もありましてw


>業炎、人馬張遼、成公英、孫桓、侯成
なるほど〜・・・
確かにトウハクよりもコウセイの方が良いですよねw
武力2差は大きいですし。
ただ・・・言わずもがなw


なるほど、業炎をメインに使うのではないのですね。
あくまでおとりにつかうことによって、人馬と弓が生きると・・・
勉強になります。
何か勝てそうな気がしてきましたw
まあ、苦手デッキはどのデッキにもありますから
その辺は仕方ないですよね。
ありがとうございました。



                                                                  • -

さて、以上ですね。
いやぁ、長文になってしまって申し訳ないです。
見難くてしかたないですね。


(・ω・)ノシ