Hatena::ブログ(Diary)

nightoonの日記

2012-05-07

☆新しいプロジェクトに向けて☆

会社に入ってはや1年が経ちましたー!!

最近では、セミナーや交流会などに参加をさせてもらって、
たくさんの人とお話をする機会が増えました。

前職では、既存のお客さんとのやりとりが80%だった事と、業界にも特化していたため、
新しい人や知識とふれあうということは滅多に無いことでした。



しかし!!
いま、外を回る仕事がメインの僕は、たくさんの出会いから、たくさんの刺激をもらっている。

今のこの状況は、この業界のこの職種だから得られている環境だと思っている。



普段、制作をしてくれている同僚や、業界に特化した業種の人たちなどは、
他の業界の情報も得られないし、どんな人がどんな想いで働いているのかも知る機会は少ない。


自分の職業でできる事って、
ただお客さんの問題解決ということだけではないと思う。


いま自分が行っているこの“コミュニケーション”をもっと広げる事はできないかな。

自分を介して、いろんな人がもっと知り合えないかな。

facebookはそういう意味では、すごくいいツールだと思う。

でも、“知り合いの知り合い”にコンタクトする事は、なかなか無いように思える。



せっかくなら、もっとコミュニケーションが生まれるような事がしたい。

出会った人たちの仕事に対する想いや面白さ、生き方を、
せめて自分の知り合いに教えてあげたい。

そこからそこから。

いろんなプラスのエネルギーをもった人たち同士を引き合わせよう。
気軽に交流ができるような関係づくりをしていこう。



まずは、自分の周りの人が、元気に頑張ろうと思えるように、
いま頑張って活躍している人にチカラを借りにいこう!!



ソーシャルデザインって流行っているけど。
自分のできるソーシャルデザインは、まずはそこからかな。

2012-05-02

☆整体は整体でもボキボキしない整体☆

こないだ、バスケでギックリ腰になった。

これで2回目。

歳かな・・・・・・


f:id:nightoon:20120502190719j:image:w360



紹介してもらって、整体へ行ってきたんだけど、
そこは“回復整体”っていう流派のボキボキしない整体
初めて聞いた。。。。

みんなのからだ回復整体院


ボキボキじゃなくって、ユラユラする^^

ぎっくり腰で痛くてボキボキなんてされたら気絶しちゃうから、
ユラユラはちょうど良かった♪♪


眠くなるくらい。


f:id:nightoon:20120502185230j:image:w360



これで身体の歪みが元通りになるらしいんよねっ!!

すごいね☆



すぐに体感できる骨盤の歪みを治す体操を教えてもらった♪♪

また身体おかしくなったら先生に治してもらおうー

☆はてなはじめました☆

最近、ウェブの勉強はじめました♪



デザインやマーケティングに興味津々☆☆

いろんなブログを読んで勉強しよーーーーーー^^b



右も左もわかりませんが、、、

よろしくお願いします♪