シクロクロス試乗会.

気になっていたCanyonの新しいシクロクロスバイク Inflite CF の試乗会に参加してきました.
前夜は,職場の送別会でたらふく飲んだので眠い.
寝ていたいけど,6時起床で矢野口へ移動.片道2時間はぼーっとしてました.



30分のバイクの説明の後,河川敷に移動.
サイズごとに別れて,みなで試乗します.

私はMサイズだったのですが,今回は背の高い方がおおかったせいか,
なかなか順番がまわってこず...待ちくたびれました.


感想は,軽い,持ちやすい.は実感.
先日のレースで階段登りがきつかったので,シクロクロスも軽さは正義だな,と感じています.
平坦だったら重量は関係ないとおもっていましたが,急坂やシケインも含めて,軽いほうがぜったいいいです.
体力の消費をいかにすくなくするか,がポイントだと思いますので,ここは重要です.


乗り心地は,パンク防止のために空気圧が高いクリンチャーだったせいもあって,
はねまくりで全然わかりませんでした.
パンクリスクはもちろんありますが,シクロクロスの経験者,未経験者も含めて,
低い空気圧での走行がキモですので,できればそう設定ほしかった.
と,ちゃんと意見いえばよかったな.最後だったら下げられたかもしれなくて.


帰りに,カフェでおみやげのカフェラテと美味しいデザートをいただきました.
初めてのアート感あるコーヒーだったので,ちょっと緊張.
味は,家のコーヒーと同じ感じでした.この日本のメーカーかな?


購入するかどうかはわからず.今シーズンの残りのレースでの経験ですね.
軽さの重要性をより感じることになったら,考えます.