2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アグリー ベティ シーズン2:3巻、4巻」を見た

3巻のヘンリーとの恋は正直危うい感じがするけどベティがんばれ!って感じがする。番組としてベティの恋をもてあそんだけど、もういいだろうって思う。最後はどうなるかわからないけど今を生きたほうがなんかベティが生き生きとしそう。 4巻では家族の和解…

「花まんま」(原作)を読んだ

先日、ビッグコミック増刊号で「花まんま」が載っていて面白いなと思い、原作はどうなのかなと購入し読んでみた。これはいくつかの短編集の中のひとつで、本のタイトルにもなっている。ジャンルがホラーになっていることがあり、職場の同僚でホラー(小説)…

映画:カムイ外伝

生き抜け! 肌に塗る乳酸菌ってどういう事? おお!始まったね。楽しみだけど多分行けないだろうなぁ。DVDになったらレンタル予定。カムイは平成に入ってペーパーバックス版が出て初めて見た。第一部の疑心暗鬼なラストが衝撃的だった。今は第二部をやってい…

子供は親の鏡

さっき、上の子供が末の子(まだ6ヶ月未満)が紙おむつをなめようとしているのをみて、「駄目だよ!」って言って取り上げてくれた。コレ自体は、すごいなぁ、おにいさんなんだ・・・と思ったのだが、次の瞬間、げんなり・・・ 「駄目、駄目、駄目だよ、これ…

パフォーマンス・マネジメント その1

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学作者: 島宗理出版社/メーカー: 米田出版発売日: 2000/03/01メディア: 単行本購入: 39人 クリック: 312回この商品を含むブログ (119件) を見る 先日読んだパフォーマンス・マネジメントの本をもっと…

「花まんま」

昨日、これについて書こうとして、1行だけ書いたところで子供が来てあわてて「保存する」を押してしまった。正直、泣きました。何度も見て泣きます。最後、前世のお父さんにも泣いたけど、その後の必死に妹を守ろうとする主人公に2度泣いた。検索するとホ…

ビッグコミック増刊号10/17発売

「花まんま」よかった。

キグレNEWサーカス

キグレNewサーカス http://www.kigure-circus.com/ サーカスって言うとあのサーカス。テントの外でピエロが子供をびっくりさせたり、熊がボールに乗ったり、象がいたりというアレ*1。チケットをもらったんで見にいったんだけど、コレは凄い!単純に2時間楽…

あれ?いない!!

仕事場で尊敬する人の一人がいたんだけど、今日行ったらPCがなくなっている!僕はいつも馬鹿だと思うんだけどそういう人がいたら話すことを心がけいと思っているけどなかなかできない。以前、尊敬していた人はもう話もできないところに行ってしまった。(he …

何だかなぁ・・・

ちょっと前の新人君が僕の上司によると、他のメンバーが残って仕事しているのに自分だけ帰ったりしてるとか悪いうわさがあるらしい。それがお客様からの話だったなんてのを聞くと、「おい、なにやっているんだ?」って思ったけど、本人によくよく話を聞いて…

「アグリーベティ シーズン2:2巻」を見た

相変わらず、番組が始まるまで新作紹介を強制的に見せられる。5分ほど早回しボタンと格闘。1作1作、早回しボタンが解除させられるんだもん。3巻からはDVDをプレーヤーに入れて風呂に入ってくる予定。新作紹介、意地でも見ない。 ジオ。往年のマイケルJフ…

「アグリーベティ シーズン2:1巻」を見た

ひどいDVDだな・・・内容じゃなくて新作紹介の部分が・・・レンタル料金って言う対価は払っているはずなんだけどね。いいかげん新作紹介を強制的に見せるって方法はうまくいかないんでないかい??メディアがDVDになってからひどくなってきたような気…

IT業界の進捗についての疑問

IT業界のプロジェクト管理は建設業界のそれを参考にしたって話があるけど、建設業界の進捗表ってのはたとえばWBSのイナズマ線が左側にガガーって描画した状態ってありえるのかな。それか、逆に右側にグワーって進んだ状態って。

「ビッグコミック 2009.9.20号」を読んだ

黄昏流星群 そんなもんなんだろうか・・・女性って。今思うとあんなに悩んでいたのは好きだからゆえなのだろうか・・・こんな風になっても愛しているといってくれるのは男にとってもうれしいもの。正直こういう結果は現実には嫌だけど、物語としてはいいなっ…

「ブロークン イングリッシュ」を見た

ブロークン・イングリッシュ [DVD]出版社/メーカー: ファントム・フィルム発売日: 2009/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (71件) を見る 近くのツタヤで主人公のノラ(パーカー・ポージー)の写真を見て、笑顔がかわいいきれ…

「分かりやすく技術」を読んだ

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/17メディア: 新書購入: 23人 クリック: 287回この商品を含むブログ (127件) を見る 著者はちょっと前にNHKの番組で「週間子供ニュース」のお父さん役を…

ガンプラーメン ゲット!!

日清食品株式会社 (社長:中川 晋) は「カップヌードル《miniガンプラ》パック」を8月31日(月)に全国で数量限定新発売します。また同商品を対象としたクローズドキャンペーン「カップヌードルオリジナル『MG RX-78-2ガンダム』プレゼントキャンペーン」を実施…

「アンドリューNDR114」を見た

アンドリューNDR114 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (24件) を見る映画版ですアンドリューNDR114 (創元SF文庫)作者: アイザックアシモフ,ロバ…

スゲー、ブログアイランド「ブロゴポリス」!

ブログを書いている人は一見の価値あり。 ブログランキングサービス『TopHatenar』に登録された20万件超のブログを3Dの仮想都市景観に 凝縮したサイト、『Blogopolis』を公開しました。 ビジュアルブログ検索エンジン『Blogopolis』を公開しました おお!あ…

自転車は徐行してください

秋の交通安全週間ということで、朝はいたるところでポリ・・・いや警官が立っています。今日はとあるところで、警官とボランティアでしょうか、おばさんがプラカードを持ってずらっと道沿いに立っていました。 プラカードには、「自転車は徐行してください」…

クリックフォールディング・アクション1 改造日記/タイヤの空気圧、ブレーキ

最近どうもペダルが重いなとおもったらリアの空気が抜けていた。デブおばちゃんが乗ったママチャリよろしくタイヤがひしゃげている。ということで空気をパンパンに入れて・・・と思い、空気をガッツリ入れたら今度はタイヤがどこかに擦れて動かない・・・ な…