Hatena::ブログ(Diary)

オモウトコロ

2015-03-18

【引っ越しました】

同じはてなでブログにしろってもんだから。よろしくなのです。

http://nihaichi.hatenablog.com/

2015-03-17

[]壱岐公演に行ってきました。

  

とにかく素晴らしい体験をさせていただきました。レポはしばらくお待ちを。

なお、自宅の無線LANルータが謎の不安定さを醸し出し、ものすごい近い距離じゃないと接続できない事案により

ちと遅くなるかもです。

戻りたいな…あの日に…

ダル飯庵ダル飯庵 2015/03/18 20:43 おつかれデス☆

私はパソコンに付いているテレビの録画機能が作動しなくなりました。。。
まだ観てないの沢山あったのに (>_<)
初期化しないといけないのかなぁ (T_T)

2015-03-04

[]EPIC DAY

  

アナログ買いました。

まだデジ音源で2回流して聞いただけですが、とりあえずタイトル曲はパープルかレインボー、

Man Of The Matchはホワイトスネイク(と歌詞は筋少ww)風味満載なので、ハードロック回帰なのねという印象。

わざわざA面B面表記にしてるから、もっと回顧的なヤツかと想像してましたが、思ったより近代だった。

週末にでもアナログ聴ければなぁ。

2015-02-07

[]チケ取り物語

  

あるところに 音楽会中毒の女がおったそうな

女は音楽会の切符をとるために 同好会に入ったり 

各種切符販売会社の会員になったりしたそうな

  

(略)

  

またも「残念ながら切符をご用意することができませんでした」という文であろうと思いながら3つめの受信箱を開けてみると、たまげたことに「ご当選されました」という文でした。

女は「うひゃあ」と声をあげ、周囲の村人からいぶかしげに視線を投げられましたが、気にせず小躍りしながら財布を取り出し、便利屋で切符をどや顔で引き換えました。

すさんでいた女の心は希望に満ち、便利屋も切符販売会社も手数料で潤って、みな肌がつやつやとしたそうな。

めでたし めでたし

  

ありがたいことに横アリ日曜を立見席で取れました。

ローチケさんが集合時間の印字を間違えてわざわざ電話くれました。

15:15集合だそうです。

同日のみなさまよろしゅうお願いいたします。

ダル飯庵ダル飯庵 2015/02/09 23:26 お〜、凄い!!
横アリチケGET おめでとうございます♪
アリーナ一難関な関所を、よく突破されました!
宴じゃ宴じゃ〜(笑)

ローチケさん、律儀☆
メールではなく、電話とは!

maimaimaimai 2015/02/09 23:48 ほんと、お陰様で( ^ω^ )ほくほくでございます!
まさか0570からはじまる番号から着信があるとは…驚きました。大分時間間違えてたので焦ったんでしょうね(^^;;

2015-01-17

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

ペーパードライバーから脱出する、が本年の当面の目標です。

  

今年はBABYMETAL@SSAがライブ初めになりました。

スタンド席でしたが素晴らしく楽しかった。

モッシュッシュピットはサークルもWODも若干調子乗りすぎな人が多かったんで、

人気が拡大していくにつれ、いつか怪我人出るんじゃないか という不安が頭をかすめますが、

やっぱり大の大人の男・しかも黒ずくめ(メタルT)が「イエースタデーィ」とか「リンリンリンッ」とか

かわいく振りコピしてる姿が最高にアツかったです。もちろん私も全力で「ばいばーぁい」とか。

人の目、気にしない、ゼッタイ。

  

[]FC当落の結果

  

第二希望の新潟となりまして、まぁそんなもんよねー、やっぱ横アリは無理よねーとか思ってたんですが…

  

なんと突然「壱岐文化ホール」のお誘いをいただきました

  

え?

I K I …イ・キ?… ホー  ル?

  

ええええええええええええ

あらゆる世界の言葉で感謝を述べたいほどありがたいお申し出…

  

とはいえ離島&平日なので目を白黒させながらもろもろ調整。師匠にも背中を押してもらいました。

人生初の福岡&長崎上陸&Bさんホール公演になりそうです。

ただただ感謝。

やだドキドキ止まらない…。

頼むから悪天候だけはやめておくれよ稲葉っち。

  

他の公演ですが、3月4月は他のライブ(特撮、PUNKSPRING)が連続で入っているので、新潟もマッチングへリリースして

これ1公演に収めるつもりです。第二弾の何かに行ければなぁと思ってます。

  

[]有頂天DVD

  

闇の雨→SKINコンボはずるい。

黒い青春、ながい愛も。今のバンドセットでやるっていうのがまた…そらぁ良いに決まってる。

これに加えてCrazyNiteもやったなんて間違いなく史上最高のセットリストだったんじゃないか。

ちぃちぃちぃちぃ 2015/01/18 01:29 あけましておめでとうございます。
壱岐ですか!ホール!わー!!
「今日も雨だった」とかフリでない事を祈ります。

当方、北関東disに負けず新潟SS行ってまいりまする〜
こそりライモン収録とか行ってきましたけど本気で不幸がこわいです。

maimaimaimai 2015/01/18 22:54 壱岐なのです…わー!!
ほんと、雨で飛行機飛ばないとか船出港しないとかが当面のドキドキです。

そちらも新潟SS本当におめでとう!
私もこの後何が待ち受けてるのか…とか考えちゃうけど、よく考えたら去年そこそこ悪いこと多かったのでその反動ととらえることにします!2時間半くらいの幸運と比べたら割に合わない!と!!(とはいえ怖いけどw)

2014-12-31

CDTVやスジガネーゼまで起きていられる自信がないので…

年賀状は間違いなく元旦に間に合いません。

だって今日プリンタのインク買ったんだもの。

大掃除は予定の8割は終えました。

来年もよろしくお付き合いください。

ダル飯庵ダル飯庵 2015/01/03 12:27 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ウチのテレビ、フジ系列は福岡、熊本、佐賀が映るので、「カンテツ」は熊本放送で無事観れました!
年明け早々縁起良し (^^♪

maimaimaimai 2015/01/03 23:32 あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

無事にカンテツできて何よりです!
こんなに年末年始に拝める機会、久々ですよね。
あとは…チケの確保が無事できますように(祈願)

2014-12-15 早めのまとめ

そんなバカな…もう師走だなんて…

ご無沙汰しております間にもろもろ発表がありましたが、

とりあえず来年は楽しく過ごせたらいいなと思いました。

もう一回言っておこう、楽しく過ごしたいな。

とりあえず年末はわくわくできそうですね。

  

あまり今年もいい年とは言い難いことが日常で起きまして、

気持ちも身体もが沈みがちでしたが、とはいえ至福のBlueNoteや、

きらめきのステラボールを忘れたわけではありません。

間違いなくあの時私は幸せだった。

というわけで今年どこ行ったかを書き出して読み返して悦に入ることにする。

  

1.4:俺の藤井(ももクロ他)@前橋グリーンドーム (旅行がてら)

1.18:ALL LIVE NIPPON(ベビメタ他全バンド)@代々木第一(代打だが最高)

2.1:筋少VS特撮@赤坂BLITZ(この組み合わで最高じゃないはずがない)

2.5-2.6:Fall Out Boy@ZeppTokyo(寒かったしぼっちだがニコニコ2days)

2.15:特撮@リキッド(大雪翌日やっぱり好きだ)

2.21:たむらぱん@ZeppTokyo(おいみんなここにワンダーランドあるぞ)

3.1:BABYMETAL@武道館(DEATH!)

3.15:ももクロ@国立(まあ泣くよね)

4.27:ももクロFC@西武ドーム(別の意味で泣くわ)

5.7:ユニ@国際フォーラム(おいみんなここにいいおっさんらがいるぞ)

5.18:ももクロ@メッセ(最前列れにちゃんかわいい)

5.31:TNT@チッタ(高音は無理だって知ってたけど来るだけいいわ)

6.12:松ソロ@BlueNoteTokyo(至福1)

6.17:稲ソロ@ステラボール(至福2)

6.20:稲ソロLV (反芻の日)

6.21:YATUI FES(渋さオーケン>レキシ>GUEEN>FlyorDie>嘉門>危チャレ>SmallBoys)(楽)

7.26:ももクロ@日産(うん知ってた)

8.9:カンコンキン(年一のおケベ大会)

8.16-17:さまそに(両日最高)

(TOKIO>ベガス>ベビメタ>浜田麻里>プラント)

(SOIL>森高>アブリル>QUEEN)

9.13:氣志團万博(直太朗>ロティカ>エビ>筋少>氣志團>岡村ちゃん>ももクロ)(日本一フェスの意義があるフェス)

10.18:LOUD PARK(BATTLEBEAST>マーティー>LOUDNESS>SOILWORK>AMARANTHE>ドラフォ>アチエネ)(DEATH!)

11.8:PUFFY@EX THEATRE(川西スティックゲット記念大会)

  

おお、思ってたより行けてる。

あとどう考えても6月に幸せが集中している。

(その後、回収するかのように7月に別途結構な不運がやってきたあたりが無念。)

ももクロはもともと開催本数がバンドより断然多いので、熱は下がったが行ってる本数は多いな。

基本どれも楽しかったなぁ。ニヤニヤ。

最後のPちゃんは当日1時間前にドタキャンの代打で行って、サポメンであるユニコーン川西大明神様のスティックをゲットして

帰ってくる奇跡。

あれ、幸せじゃん。