Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

マッサンの舞台へ

31日、雨の小樽から余市へ。電車の走りが遅い感じでしたが余市に着くと晴れ。目の前にニッカウヰスキーの工場=余市蒸留所が見えて、あの朝ドラの舞台にすぐに入ってしまいました。

ウィスキー博物館内の有料の試飲コーナーの入口にて。おなじみの髭のキングと。

ここでしか呑めないウィスキーということで試飲。とても美味でした。安い方で一杯400円でした。

余市から札幌へ。ホテルチェックイン後に大通公園へ行って時計台の前で裕次郎の「恋の町札幌」を歌いました。これをやろうと思っていました。本当です。ギャラリーはワイフだけ。

翌朝、時計台の前のビルの2階から、記念の一枚。もう一度札幌に来る機会は?です。

札幌駅からスーパーおおぞら号でいよいよ帯広へ。