Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

白いカタクリ

妙高市の「斐太歴史の里」へ行って白いカタクリを撮影して来ました。管理人のお姉さんが丁寧に咲いている場所を教えてくれました。数メートル離れた位置にある二株を見る事が出来ました。貴重な白ですので沢山増えるよう願い、来年も見に来たいものと思いました。

その他、駐車場から遊歩道を入ってすぐにキクザキイチゲイチリンソウ属)が咲いていました。最近名前を覚えた花の一つです。

これは「斐太歴史の里」から青田集落への道の途中にある観音平古墳群にある群生です。

その後Sスーパーへ。途中の道路150mくらいの両側に水仙が植えられていました。熊川集落へ入る道です。