Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

牧区ふるさと村

市の広報を見て、牧区のふるさと村へ行って自然薯つなぎの蕎麦を食してきました。
快晴で茅葺の家とたわわに実った柿の実が美でした。


近くの高圧線の電線が光っていました。

野菜天ぷら蕎麦。満足できる味でした。

帰路、久しぶりに岩の原ワイナリー見学しました。新しい施設、売店、レストランなどが充実して居ました。今年は創業者川上善兵衛の生誕150年だそうです。偶然一緒になった新潟から大型バスで来た団体と一緒にワイン蔵に入って説明をうけました。

嗅覚が鈍い私の鼻にもワインの香りが心地よく伝わってきました。

熟成中の樽。22n数字に尊敬するアーチストの幻を見て撮影。この樽一本でbottle300本取れるそうです。