Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大地の芸術祭 山田健二さんのその後

私の工事が一段落したので,同じ大厳寺高原の作家の山田健二さんの作品の現場に伺いました。6月20日以来です。雨が降ってきていました。後ろに縄文時代弥生時代の住居が見えています。そのためか、山田さんも縄文時代のイケメンさんのように見えてきまました。制作の進みは遅れ気味だそうです。コテージに寝泊まりして本当に頑張っています。

作品「雪室宿」(雪のホテル)の入口の受付の建物にするのだということです。右側のビニールシートの中に屋根を葺く茅が入っているのだそうです。

根曲がりの木を集めて組み立てています。組み立て方の原理が見えてきます。

4人の方が手伝いにきておられました。


コテージのある高い所から見下ろしたショットです。

今盛りの高原の山アジサイの花です。ハチたちが群がって蜜を吸っていました。

名前知らずの美しい花。

何年ぶりかで野いちごを食しました。その酸味が懐かしかったです。