Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

観桜ツアー

長野県の高山村の桜をめざして観桜ツアーをしてきました。
コースは我が家ーR253から十日町市津南町ー栄村ー飯山市中野市小布施町ー高山村ー野沢温泉村ー我が家で250kmくらいのドライブでした。終日雲一つない快晴でした。皆様、写真をお楽しみください。
三和区のR253に入る少し手前の集落にて

浦川原区公園

浦川原区中保倉小学校、桜がちらちらと散って幻想的でした。

大島区大島小学校

十日町市松之山湯山にて。遠景に前山忠の枠アートが見えます。雪がまだ沢山ありました。

津南町外丸小学校

高山村−1’(坪井のしだれ桜)


桜の根元には沢山の墓石が有ります。西行の歌を思い出します。



高山村−2(横道のしだれ桜)

高山村−3(中塩のしだれ桜)


高山村−4 (黒部のエドヒガン桜)ここは満開にはもう少しでした。


野沢温泉への道路沿いの廃校の小学校のグランドにて。5時頃、太陽を背に。