Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

沼田から前橋へ

群馬県の沼田から入ったロックハート城にある倉庫現代美術館と前橋に新しく出来たアーツ前橋に行って来ました。

http://bi-ku.com/souko/
アーツ前橋です。お会いした事のある司修さんの作品がありました。司さんの小説「紅水仙」を読んだことがあります。単純な感想で恐縮ですが司さんのある程度大きな絵画作品を初めて見たように思います。その他、多様な作品があり、郷土を代表する作品があり。原発問題等の今日的なテーマがありました。感想はありますが、できたての新しすぎる会場で、これから美しいだけのアートが並べられていくのでしょうか。


http://artsmaebashi.jp/
行きは国道253号から353号を通って塩沢に出て関越道に乗り、帰りは高崎から藤岡ジャンクション経由で信越道でした。途中の軽井沢を過ぎた辺りのトンネル内で追突事故を目撃したりで、少しヒヤヒヤも感じて来ました。
とりあえず。