2

ひさしぶり

久しぶりにブログを書きます。ずっと書こうと思っていたんやけど、ついに着手です。

今日は昨日徹夜だったので夕方まで寝てました。その後、コンビニで君に届けの17巻買いました。僕は意外とあやねちゃん派です。

こればらぼちぼち書いていくつもりです。広島に来てからはいろんなことあって、ネタが増えています。ちょっとでも発信して、文章にして整理していこうと持っています。なので暇なときにはチェックしてみてくださいね。

君に届け 17 (マーガレットコミックス)

君に届け 17 (マーガレットコミックス)

KYOTO

京都に帰ってきています。

京都タワーみて下鴨神社にいってデルタみてバスで学校いって後輩にあって恵文社にいって叡電で出町までいってバスに乗って寺町に来てロールケーキ食べてる。

よく奈良県出身やから京都に帰るっていうのはおかしいんとちゃうかといわれるけど、僕にとってはもはや京都は帰るところ。ものすごくほっとします。




たとえ台風で風が強くとも!!!

フラストレーション

がインマイブラッドしている。

ボスとのコミュニケーション不足、上司との意見の食い違い、自分の実力不足、上司とボスの板挟みなど、仕事が全然うまく回ってなくて、建築が楽しくない。というか設計事務所にいるのに設計せず、プレゼンばっか作ってる。まぁひよっこで設計できる実力がないからといわれればそれで終わるんやけどなんか違う気がする。

1つ、幸いなのは今携わっているプロジェクトはとても大きい商業施設でかなりその地区のランドマーク的な建築になりそうだということ。これは後々のキャリアに関わりそう。

正直、この2、3年は我慢なんやろう。ホンマに面白くないけど、次につなげないかんのやろうと思ってやるしかない。

そんで次の準備も怠ってはいけないですね。しらべとこー

お盆休み

 

奇跡的にこの2日間お休みでした。お盆休み。

この休みで良い買い物できました。

1つ目は野田琺瑯のポトル。ポットとケトルの間くらいやからポトル。こっち来てから料理できんくなったけど、お茶とかコーヒーわかすのにやたらお湯わかすからそれだけでも豊かにと思って思い切って購入。ちょっと高いけどずっと使える良いものです。

2つ目はD&Dで売ってたグラス。ちょうどいい大きさ。ちょうどいい形。これで525円。

3つ目はみんな大好きシマトネリコ。室内用のちっさいヤツやけどお気に入り。そして写真はないけどリスボンレモンも買いました。




だんだん部屋が整ってきてすみやすくなってきた。ということは休みが欲しくなってしまうよね。でも仕事も少しずつ楽しくなって、こつもつかめそうな気がしてきたのでなんとか踏ん張らないとと行った状況です。



みなさん上京の際にはマイハウスにもご訪問くださいね。






  

ぼくのいえ

 

今住んでる家はかなり気に入ってる。これまで一人暮らしで5件目の家やけど1番おきにいり。

最近は本当に仕事が楽しくなくて、建築が嫌いになってしまいそうな自分がいます。それは設計できないからとか思い通りに行かないからとか休みがないとかそういうのではなくて、全くの別の要因のせいであって、僕はそれがとても嫌。

なんなんやろうか。設計以前の問題ちゃうかなぁ。







ばかばかしい。







  

奥沢神社と駒沢公園

  

休みの日といってたら月一になりそうだったので休日出勤の前に行ってきました。

1つ目は奥沢神社。自由ケ丘の外れになる神社で、いまは違うけど水で賛同と神社が囲まれるみたい。すごい小さな神社やけど木がいっぱい。ここはだいぶお気に入りです。

2つ目は休日出勤ならでは。通勤道の駒沢公園。サイクリングコースがあって毎朝ここを通って通勤してます。写真は一番お気に入りの出口近辺。でっかいケヤキがたってて心地いいんです。

気がつけば3連休なんてもちろんなくて、休日なしも3連続。来週もなさそうな気配。お盆なんてもちろんなさそうな気配。いやーなんとかならんもんか。

ねむーーーー