そうめん。



  木曜日。

  6月19日。

  今日めでたくniizのブログは、一周年を迎えました。

  これも偏に、みなさんのおかげでありんす☆

  ありがとうございます♪

  〜〜〜


  思いおこせば2年前の春、自分は生まれて初めて「パソコン」という物を手に入れた。

  最初はマウスの使い方すら分からず、触れることすら臆するほどだったが、

  少し時が経つと、やはり「インターネット」という物に夢中になっていた。


  いろんなサイトを見て回って、世の中の進み様に驚いたり、

  間違えて変なサイトに行ってしまい、お金を請求されそうになったり。

  (間違えてだよ!、ほんとだって!、ほんとだよ、、、)

  
  〜

  だが、ひと通りネットサーフィンに馴れると、

  自分が何もしてない事に気が付いた。いや、ほんとはとっくに気付いていた。


  自分は「パソコン」をしていたのではなく「ネット」をしていたのだ。

  「自分もこの箱を使って、何かしたい。」そう思うようになっていた。。


  〜

  しかし、そこにひとつ問題があった。自分は「あれ」ができないのだ。

  パソコンといったら「あれ」だ。「あれ」ができればパソコンの8割は分かったようなもんだ。  


  そう「あれ」とは、「ブラインドタッチ」だ!。。。

  

  マウスは使えるようになっても、キーボード技術は一向に向上せず、

  まさに人差し指で押していたのだ。


  「これじゃ、かっこわるい」。。 

  今までパソコンを触ってこなかった者にとって、

  「ブラインドタッチ」は十分コンプレックス(1991)な技術だったのだ。

  〜


  とりあえず、wordという物を立ち上げ、「あ・い・う・え・お、か・・」と、

  練習を始めた。
  
  だが、やっぱりおもしろい訳がなく、やらなくなった。


  「どうしよう、、」。

  「じゃあ日記を書こう!」と、wordで日記を書くという、よく分からない事を始めた。


  もともと携帯では、日記とはいかないまでも、いろんな想いをメモしていたので、

  それをパソコンでやる事は楽しかった。

  〜〜


       


  その頃自分は、とあるブログをよくチェックするようになっていた。


  スケボーを軸に、気になり事をかっこよく発信しているそのブログを観て、

  「こんな事ができたらな、、」と思うようになっていた。



  だが、自分にできるだろうか?っていうか、誰か見に来てくれるだろうか?と、

  堅実な自分は(臆病!)なかなか始められないでいた。

  
  ブログに登録する寸前まで行って、「今日はこの辺までにしとこう。」と、

  引き返す日々が2〜3日続いた。


  
  登録した時は、すごくどきどきしたのを覚えている。。



  〜

      
  だが実際始めてみると、発信するオサレな「情報」がなく、、

  いつの間にか自分の事を書き始めていた。


  最初は「こんな内容書いて、いいのだろうか?」と恥ずかしかったが、

  「どうせ誰も見に来ないし、いいや〜」と、

  どんどん自由に書き始めた.


  そして、少しずつこの秘密のブログの事を、みんなに伝えていった。

  そして友達がまた友達へと、、


  今では1日に1000アクセスを超えるほどになった。(1000はないでしょ。。)

  〜

  こんなに文章を考えた一年は、今までなかった。

  頭もびっくりしているだろう。

  
  こんなブログをやってみて思ったことは、「記憶は失われる」という事だ。

  体験したことや感じたことは、すぐ何かに残さないと忘れてしまう。


  「明日書けばいいや〜」と思って、次の日に書き始めると、

  もうリアルな感覚がなくなり、気持ちの入った言葉じゃなくなってしまうのだ。



  浮ついた時には、浮ついた言葉を、

  酔った時には、酔った言葉を、、


  〜〜〜

  観てもらえるだけでなく、コメントや☆をもらったり、

  実際に会った時にブログの話しをしたり。。


  このブログの繋がりで、自分は救われている。

  そう思ったりする。

  
  みんなに感謝してます。

  〜

       
         


             これからもよろしく!

  〜

  で? 「あれ」は出来るようになったのかって?

  出来るようになったよ〜♪ ちら見しながら。。

  F・G・H・Jが、まだよく分からない。


  こないだドコモショップ行ったら、おねえさんがブラインドタッチしていて、

  レベルの差を思い知った。。


  おねえさんに比べたら、俺のはまだまだ「ブラタッチ」ぐらいだろう、、

  (あ〜あ、またこんな事書いちゃった。。)

  〜

  PS。携帯通じるようになってます。

  連絡待ってます。待ってるよ〜。待ってるからね〜。。