「Hello!」



  金曜日。


  熱い一日だった。


  夕方になってももんわりと暑くて、


  でも、今日は夕焼けが綺麗だったので、

  残業も早々に上がって、帰り道の景色に酔った。



  〜



      




  自転車を漕いでいて、田んぼゾーンの道に入ると、

  空気が冷たくなる、  ほんとだよ。


  空気がひんやりとするんだ。


  水が蒸発する時に、温度を奪っていくって聞いたことあるけど、

  田んぼの水が蒸発してるのかな〜。


  ゆっくりと自転車を漕ぐんだ。


  大切な時間だから。


  自分を取り戻すための、大事な時間だから。


  そんなのかっこつけすぎだと思いたいけど、


  最近ほんとにそういう時間を求めている。





     




  〜



  なんだかおなかが痛いな〜、、


  多分、っていうか絶対、アイスの食べ過ぎだな。。


  会社帰りにコンビニで食べて、 家に着いて食べて、

  晩御飯後にデザートとして食べて、 今も食べた。。


  今日だけで4回もアイス食べてる。。


  
  甘酸っぱい梅味のアイスとかないかな〜

  「男梅キャンデー」みたいな味がいいな。。



  サマータイムブルースのCDどこいったっけな、

  サイダーブルースも聴きたいな〜、

 
  そういえば今日は、むか〜し付き合ってた女性を見かけたって話を、   

  書こうと思ってたんだった。。


  この話しはまた今度で。




  〜



  週末は雨かな。


  雨の日の夜のドライブって、良くないですか?


  あんまりザーザー降ってるのは困るけど、

  ある程度しっかり降っていて、、


  対向車や街頭の灯りがキラキラと水溜りに映り、


  ワイパーの音が、二人の会話に静かな相槌を打ってくれる。


  雨の日の夜に車を運転してるというだけで、

  なぜだかちょっと男らしくも思えて、


  いつもより暗い車内と、ぼんやりと流れるBGMが、

  助手席との距離を縮めていく、、


  何かがどうにかなるような、、


  それは幻想のように、、



  次の信号で停まったら、、


  いや、次の次で、


  次こそは、、



  そんな妄想を暑い部屋で書いている、


  汗臭い金曜の夜でした。


  〜