好きな作曲家

去年7月に入団した新人トロンボーン女子です。
4月23日畑中公民館祭りの本番に向けて練習しています。体力勝負の曲ばかりで吹ききれるかどうかちょっと不安ですが、精いっぱい頑張ります。何十年ぶりかのソロがあり、ちょっとドキドキしています。聴きに来ていただけましたら、温かく見守ってください。失敗したらすみません。

さて、ブログのお題が好きな作曲家ということで、どうしようかなと考えていました。作曲家や歌い手さんより、曲が好きって思うことが多いんです。
曲が好きっていうことで、シューマン子供の情景からトロイメライです。ピアノ曲で、1度はどこかで耳にしたことがあるのではと思います。子供の情景は13曲あり、高校生のころは全部弾いて楽しんでいました。
金管アンサンブル曲の「文明開化の鐘」が好きです。作曲の高橋宏樹さんは、木管金管アンサンブルの曲や吹奏楽コンクールの課題曲など数多く作曲、編曲されています。親しみやすく、吹きやすいメロディが多く、吹いていて楽しいです。

モッソでは、一緒に演奏する仲間を大募集中です。少ない人数で寂しいなと思うことがあるので、興味を持たれた方、ぜひ1度お越しください。お待ちしております。