見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「D.C.〜ダ・カーポ〜」シークレットライブ

やまなこわさんのセットリストによると、メインキャスト全員来ていたっぽいです。

個人的には、野川さくらさん以上に伊月ゆいさんを見たかったな…

と思っていたり。

出演者の日記も調べてみたところ、yozuca*さんは、シークレットライブ話を書いていますな。

それ以外の出演者は今後更新か、あるいはスルーか…。


あと、yozuca*さんといえば、

6月にアルバムがリリースされるらしい@初音島放送局

何でも、本来は3月にミニアルバムのリリースを予定してらしいのが、

色々あってフルアルバムに決まったらしいです。

CDの詳細待ち&購入検討の1つに追加。


(追記:東京地下鉄環状線 右回りさんにリンクされていました。

イベント自体には、行けていないので、

あくまでイベレポの感想なんですが、

ここをリンクしてくださりありがとうございます)

地上波デジタル放送の開始による弊害

リンク先はTVアニメ資料館で、日記ページに記述有り。

どうやら、ケーブルTVによっては1部のTV局が見られなくなるとか。

家もケーブルTVに加入しているので、これからどうなるか心配です。

それ以前に、千葉ケーブルTVは、何故TVKや東京MXを送信しないのかと(以下略。


ところで、「テニスの王子様」は原作にアニメが追いついたのですか…。

CDは、松井Pのコラムによると今後もリリースが続くみたいですが、

今後アニメの方は、無理やりオリジナルエピソードを加え続くのかな。

ロッテ・渡辺俊『ドカベン』里中クンと対決熱望

里中は、スーパースター編では東京スーパースターズに移籍したんだっけ。

水島先生も、前向きなコメントをしているので、楽しみにしてよさそうです。

「里中と投げ合うということは、あの打線と対戦するんですよね。

抑える設定がいいですけど、メッタ打ち食らっちゃうかなあ…」

【関連】全ては水島新司の為に・スーパースターズ編はてなアンテナ