見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「ピーチガール」のEDはソニンが担当

めろきゅーと掲示板より

ソニンが歌うことよりも、作詞・作曲をスキマスイッチが担当している方が、

個人的には気になるところ。

日向さんは再デビューって日記に書いてあるから、今回もまた別名義かな?

(今回も、meg rock名義みたい。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。)

CDを出すたびにデビューは、

本人にとっては割と普通のことだったんだっけな…。

Amazon.co.jp: Best of 2004 ミュージック 年間TOP100

1位は宇多田ヒカルと普通のCDランキングと変わっていないと思われるのですが、

9位にKOTOKOのメジャーデビューアルバム、14位にFateのサントラが入っている辺りがアマゾンらしい。

もっとも、リンクしたのはメロキュアのアルバムが31位にランクインしていたから。

発売直後でもそれなりの評価で最高位は9位でしたが、

5月に数日間1位を取り続けたのがこの順位に反映されたと思われます。

売上が全てとは思わないけど、「For RITZ」も多くの人が手に取って欲しい…。

まじかるカナン OP「マジカルちょーだいっ」

「noza_shin」の日記に情報が書かれていましたが、通販サイトにも情報が出たのでリンクを貼ってみる。

02/25 歌:宮崎羽衣
c/w:ED(歌:徳永愛
ジャケットイラスト:渡辺明夫描き下ろし(予定)
品番:FCCM-65

フロンティアワークスからのリリースされるから、

アニメイトショッピングでいち早く情報が反映されたのかな。




Topazios更新

昨日更新されないと嘆いたのが届いたのか、

12月に入って初めての更新。

情報は、双恋ライブとまじかるカナンの既報2つで、

一言メッセージと日記も更新。

日記によれば、プリンターも壊れて、購入しなおしたらしい。

同じ時期に携帯電話も買い換えたそうで、衝動買いをする癖が出てきた…のか?

ちなみに、明日のイベントは、綱掛さんの日記にも書かれていたように、桜月姉妹のコスみたいだ。
【関連】SCSI(Wikipedia)


声優グランプリ携帯コンテンツ「声優サンタ」のネタばれ

クリスマスに無人島に漂着って、無茶苦茶な設定だな。

2択では、伊月さんは人と違う回答をするかと思ったのだが、

今回は多数派の意見なのね。

理由に一理はあるのだが、ツリーを燃やすにしても、何処で火を調達するんだろ?

注目のネット企業創業者達によるフリートーク

この出来事を報じたテレビ&ラジオ局はなかったような…。

球界再編問題でネット企業に焦点が当たっているとはいえ、

コンピューター系のニュースサイト以外は全てが中途半端な取材で、面白くない。

個人しか追いかけられないマスコミ側も、反省して欲しいものだ。

西武和田「優勝したのに…」5000万増保留

今年の契約交渉は、日ハム中継ぎ陣と西武の保留の多さと広島の全体的な減俸が目立つな。

再編問題のことも考えて欲しいのですが、

西武の場合は明らかに親会社の意向が見えているからな…。