Hatena::ブログ(Diary)

見えない水晶を割る方法 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

    follow me on Twitter

    2006-01-17 様々な出来事があるな

    []昨日、アイム新年会が行われたらしい@植田佳奈blog 20:53 昨日、アイム新年会が行われたらしい@植田佳奈blogを含むブックマーク

    そこでblogのことが話題になっただろうかと、ふと思った。

    [][]blogを更新する堀江社長 20:53 blogを更新する堀江社長を含むブックマーク

    騒がれている状況下で、更新とは…。

    []宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却 20:53 宮崎勤被告に死刑 連続幼女殺害事件で最高裁が上告棄却を含むブックマーク

    マスコミが騒いでいるライブドアよりも、こちらの方が引っ掛かった。
    この事件自体は全く記憶の無い世代となるのだが、
    事件自体は社会に大きい影響を与えた。
    断じて許せないから死刑だろうか?
    オウムの一連の事件の裁判も数年後は、
    ライブドアで隠れ蓑にさせるように、ひっそりと報道されてしまうかもしれない。
    結局は、マスコミは事実を伝えることよりも、金を求めているのだろう。
    考察なんて、どうでもいいのかもしれない。

    関連

    事件報道のリソースに「恣意的な映像」を加えていたマスコミ、それを黙認するマスコミ。

    大慌てで、ビデオのタイトルを写したのですが、

    ほとんどは「男どあほう甲子園」とか「ドカベン」といった、

    ごく普通のアニメばかりでした。

    その中に、おぞましい映像が入ったビデオも含まれていたのですが、

    少なくともそれはごく一部だったのです。

    ゆうくんゆうくん 2006/01/17 21:47 確信的な所は刑事訴追になる恐れがあるという一点張りで理解不明でした。(それだったら特別国会や臨時国会を行うべきだったのでは!?年末年始も返上で)最高裁の判決の方はなぜ、死刑に至ったのかの詳しい説明がなく、残念でした。
    僕が今個人的に捜査にメスを入れるべきなのは「ライブドア」や偽装建築メーカーよりもJ○ー○゛事務所だと思います。
    なぜ、今だに捜査に入れないのか疑問です。これ以上Jオタの女子、女性を増やさないためにも大至急東京地検や警察庁は厚労省関東労働基準管理局や国税庁と協力してJ喜多川王国の全貌にメスを入れるべきです。そして、マスコミはJ事務所の所属タレントとの番組出演の破棄、出演番組の即打ち切りを実行させるべきです。視聴率が高いからや人気があるからっと言ってメスを入れないままだとさらにワルさをする所属タレントが増えるばかりですので直ちにJ事務所の見張りを始動させて下さい。テレビ局やラジオ局よりも偉い立場をさせているJ事務所の悪行極まり切れない実態に早く捜査を!!

    ゆうくんゆうくん 2006/01/17 21:52 そう言えば、今日は阪神淡路大震災から11年ですね。今もあのときの神戸の記憶がテレビの映像を通じて思い出します。
    震災の記憶が薄れている今日この頃ですが、阪神大震災を経験した人の気持ちを忘れないでほしいです。遅くなりましたが、なくなわれた皆様のご冥福をお祈りします。