見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

メタルヒーローシリーズ - Wikipedia


QMAで出題されるとどうしょうもない問題シリーズの一つ。
アニメ・ゲームは苦手というわけではないが、特撮は分からないことが多いので調べる。
ウルトラマン仮面ライダーどうにかなるが、
何故かメタルヒーローシリーズは一致しない。
宮内タカユキをヒントにしようとも、4択ではレスキューポリスシリーズの3作品が出題されて、
見るたびに確実に間違える。
芸能・古典芸能問題以上のトラウマ。
これを見て、何とか覚えるか

宇宙刑事ギャバン - Wikipedia

メタルヒーローシリーズ第1弾というより、
主題歌がポップンに収録されているイメージが強い。
ポップンの譜面では、前半と比べて、後半の難易度が異様で曲が短い。
最近はプレイしていないから分からんが、逆ボーダーの不安もある。
QMAに出題された問題では、ドン・ホラーを並び替える問題が出題された覚えがあるな…。

ラグナロクオンラインがインターネットラジオに!! 番組の女性パーソナリティを募集!!


かやそ〜の「日記のようなもの」より
条件が非常に限定されているのだが、ROに没頭中なあの声優も応募するのだろうか?
昨年の今頃は「らぐラジ」を放送していたことをふと思い出したが、
一般に知られているRO有名人以外をガンホーは使いたいのだろうな。

前ロッテ李が巨人入団


ロッテ以上に出番がない気がするが、韓国で名声を上げるためか。
先輩は、巨人で大きく失敗しているのも、分かっているのだろうか?

ロッテが前オリックスのバーン獲得

セラフィニの代わりではなく、久保や小野の不調に備えた先発強化かな。
パウエルよりは、使えると思われるが…。

渋谷初の「メイド喫茶」が円山町・ランブリングストリートに


東急本店の先みたいなんで、
セントラル渋谷店に行くついでに行きそうな場所だ。
センター街に寄ったついでにとは、寄れない立地。
本当は、センター街に近い方がいいけどな…。