見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

【WBC】米も認めた誤審、消された1勝


メディアでは散々話題になっているみたい。
審判の酷さで思い出したのは、この試合だったりりする。
この日記では、頻繁に貼っているリンク先だが、
審判問題を語る上では外せない試合だからだ。
マスメディアでは全くと言っていいほど、語られないが。
今回の事例は、
その時ほどは酷くないとはいえ。
国際試合の公式大会と言う点では、問題かもしれんが。
映像を見る限りでは、タッチアップは成功しているように見えた。
しかし、今回の判定に関してはマスメディアは騒いでいるのに、
普段の酷い判定は親分以外に話題にしない現実を見返して欲しい。
球技にしても、格闘技にしてもだ。

バイト帰りに渋谷を歩いていたら


109-2にメンズフロアが3/18にオープンする告知があった。
楽しみにはしているのだが、
裏原系のように値は張るんだろうな…。
今度渋谷に行ったときに、寄ってみるか。
HMVのダブルポイントデーの関係で、水曜になりそうだが。
もっとも、109には一度も入ったことがないのは、不安だったりする。
渋谷GIGOでは、ROのロケテストが行われていたが、
20分300円は高いような。
19時頃に見たら、誰もプレイしていなかった。
せめて、200円にすれば寄り付くような気もする。