見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

ニコ厨がニコニコを見なくなる理由

つい最近、マイミクが指摘していたMADの問題点を書き出しているな。

ニコニコ動画

基本的にゲーム関係の動画しか見ていないのもあってか、MAD動画を全く見ようとしない珍しいかもしれない人。QMA動画なんて、8割5分以上はプレイ動画という他の方面から見ると違和感を感じるラインナップなんだよな…。そのQMA関係の人で引退宣言した人がいるのだが…本当に引退なのだろうか。webサイトを閉鎖後にひっそりと別サイトを運営するように、ゲームプレイヤーの引退宣言というのはどうも当てにできない。
そんな自分もここ数年で周りの環境が変化しつつある状態でどうなるか…。