メゾン・ド・三国志

不動産で儲ける自信がある。

リーマンショックで底値まで下がった不動産価格、正直今が買い時なのは間違えがない。マンション1室を買うとかではなく、男のロマン「建物1棟まるごとお買い上げ」も夢ではなく手の届くところにある状態だ。世界恐慌を乗り越えた投資家予備軍もそろそろ動き出そうとしているはず。

だがしかし注意が必要だ!

不動産投資の宣伝には「年10%以上の利回り」なんていう高利回りをうたう甘〜い言葉が…。この裏には罠が潜んでいる。ちっちゃい文字で「ただし、満室時に限る」なんて書いてあるからだ。もし空室が多かった時には、収益があるどころかマイナスになるリスクがある。

逆に言えば!逆に言えば、「満室なら儲かる」のだよ!

そこで、投資用アパートなりマンションなり買ったなら、常に満室になるような大人気物件にする秘訣をこっそり教えて進ぜよう。

面白マンション構想

皆様に紹介するのはこの「面白マンション構想」だ。具体的には、マンションの命名権うまく活用し、不動産価値を高める方法である。

例を挙げよう。

買い上げたアパートの名前を「メゾン・ド・三国志」にする。そして部屋名を「孔明」「劉備」「関羽」「曹操」「呂布」「孫権」「董卓」など人気武将名する。

こんな名前にすることで、住所が「京都市左京区丸太町3−5ー94 メゾン・ド・三国志 諸葛亮孔明」にするこができる。つまり、このマンションは三国志マニアのコレクターズアイテムのひとつになるのだ!これは人気がない物件になることはない。

他にも、「ハイツ・ジオン(部屋名:ギレン・ザビ)」「ときわ荘 (部屋名:赤塚不二夫)」などなど。歴史ある作品だとコアな固定ファンがいるので安泰だ。

これで常に満室間違いなし!高利回り確定!

まとめ

商標?なにそれおいしいの?