草木染めはじめました

昨年の夏の富士登拝で感じたことを大切にしようと
年のはじめに決めて、

施術と、草木染めと、元気につながる声を届けることで
毎日を過ごしています。

草木染めのものづくりが加わり、
周りとのつながりが変わってきました。

草木染めは
風呂敷にはじまり、

やっと下着を染められました。
肌に対する心のサビがとけたおかげ。
アトピーの痕が完全に治ってないことへのコンプレックスより、
肌が綺麗になっていった、その変化の大きさの魅力が大切^^。
そう思えて、


今までの抵抗が嘘のよう、自然に作りはじめられて、
そうしたら望んでいた素材に出会えて、いろんなアドバイスと、
お力添えをいただけました。

仲間や、ご注文下さった方、
生地を作っている人、染料店の人とのつながりも生まれました。

使われる方の体調や、使う目的や、贈られる方のことや、
今まで聞かれなかったことをいろいろお話できて
そして作れることがとても嬉しかったです。
(ありがとうございます)

正体法、染め、声、姿に
自分をとおして、真心をアウトプット出来るように
またサビを落としてこう☆

あおさ