芸術は爆発か〜!?

昨日、
仕事を終えて帰宅すると御嶽山噴火のニュース。
先月はきゆるぎ会で富士登拝してきたところ、
他人事とは思えず、なんとかみんな助かってほしい、死者一人も出ませんようにと、祈りました。

と同時に自分や周りの命についてももう一度考え直すきっかけをいただきました。

あらゆる命、
どれくらい大切にしていて、
どれくらい大切にできてなかったかなぁ。

今日はお休みの予定だったが早朝、職場から応援の連絡。

前の日夜更かしせずに、
飲んだくれず、怒らず騒がず、
より命を大切に生きた次の日の今日は、
お日様と共に自然に目覚め、
とても軽やかな身体、幸せな心地。
だから、
職場からの連絡後すぐさま家を出られて、
頂き物のお芋さん蒸かした所だったので、
桃太郎にきびだんご。

ではなく、
あかべーにお芋さん、
お供に連れて青空の下、私とお芋さん。

猿も犬もキジも来なかったけど(笑)

お芋さん空に浮かべてみたら、
なんて面白くって幸せ。( ̄▽ ̄)


今感じている不都合も、文句も大した事じゃないな、むしろものすごい有難く幸せな事だったんだって。

今の当たり前が明日も続くかなんてわからないよね。

一人でも多くの命が助かりますように。

あかべー