仲直り

洗濯物を干して出かけたら雨が降ってきた
布団を干したら、雨が降ってきた
傘を持たずに出掛けたら大雨

そんなことが続いた。

私、お天気と全然気が合ってない!!
天と喧嘩してるんだ。。。(>_<)

そういえば、お天気だけじゃない。
最近いろんなことが滞る。
やる気も起きない。

これはまずい!なんとかしなくては。
とにかくまずは喧嘩を止めよう。

吹き出す文句をとにかくクリアにしていく。
自分の中の雑音をなくしていく。
もう本当に喧嘩をやめよう。
そう思っても、面白くない感情は後から後から出てくる。
でも絶対にやめる!
何がなんでもやめる!
そう決める!!

そして祈る。
とにかく祈る!

そうやってしばらくたつと、
だんだんと、うまく雨に降られずに済んだり、ちょうどいいタイミングで電車に乗れたり、
なんだか止まっていた流れが動き出したよう。
気持ちも和らぎ、穏やかなやる気に満ちてきた。
そして、ちょっとだけど臨時収入(^^;
自分があがなった量、癒した分が、そのまま豊かさに繋がる。
まだまだちょっとだけど、
あがなえれば必ず豊かは回復する。


意識を少し変えるだけで、現実はすぐに、確実に変化する。
そりゃーそうだ。
喧嘩してると思っているのは自分だけ。
神様はな〜んとも思ってない。
だから、自分が決めさえすれば、すぐに仲直りできる。

行き詰まったときは、
何か新しいこと始めるより何より、
まずはとにかく仲直り(*^^*)


きんとうん