状況

B「夜の散歩ついでに自転車を漕いで小牧まで行ってきた」
M「健脚ですねぇ」
B「久々にウーホー小牧店でアイマスをやってきたぞ。まずは狸でLTだ」
M「レベル11でしたから割と楽に勝てました」
B「善永さんもついたし、次に呼び出しが来たらHTかな」

  • 狸姉妹 再臨詔(三浦あずさ高槻やよい) ランクB ファン数1,106,180人
    • 未獲得特別A Dance Master、Visual Master、HT

B「次はファナだったが……。千早との相性最悪問題ここに極まれる事態があった」
M「運が悪かったですねぇ」
B「ボーカルマスターまさかの同時インとは……。読みも悉く外れて2位だった」
M「こちらはレベル11、相手の方はレベル13ですから仕方ありませんよ」

  • Fan@tiX☆(如月千早双海亜美・真美、萩原雪歩) ランクC ファン数416,567人
    • Bに上がった時点で引退決定だコンチクショー!!

B「最後は、いおりん・はるるんコンビだったが、ファナの負けを引きずって負けたような気がする。DBに一人だけ入ってたから入ってみたら3人同時インで4人戦。相手は軒並みレベル12。お前ら、12ならLLLに行けよ!と思った。CPUもレベル10と12だったな」
M「ランクEレベル7でDancing Bombに挑む方が間違っている気もいたしますが」
B「枠内戦なら勝てると踏んだんだよ。実際、4位だったし。TT獲っててよかったよ」

山本昌好投。打線が5回以降繋がり逆転勝ち。マジックは2つ減って7。

7−1
阪神甲子園球場 試合開始14:00 観衆48,515人)
B「決まったな」
M「予想どおり、阪神の10連勝も阻止できました」
B「さすがマサ、ベテランは頼りになる。これで今季10勝目か」
M「好調の阪神打線に対し8回を1失点*1ですからねぇ。41才とは思えません」
B「9回は打者一人一殺での継投作がバッチリ当たった*2。鈴木も小林も岡本もよく投げた」
M「打線も5回以降に爆発しましたね」
B「こんな時、頼りになるのは上位打線ってな。1番から3番が全員打点、ドメなんざ4打点だろ。ウッズ敬遠のあとの森野も犠牲フライで点を取ったし、9安打7得点と効率良く加点できた。下位打線が湿り気味だったけど、ドラ打線って感じだったな」
M「9月は14勝9敗で終えました。明日もデーゲームの予定ですが……」
B「ああ、関西地方は雨の予報だ*3。こっちにとっては恵みの雨になるかもしれん」
M「来週の広島4連戦に照準を絞った方がよろしいかもしれませんね」
B「いつごろ胴上げだろう? 楽しみだな」

*1:被安打5

*2:鈴木はシーツに1本だけ打たれたけど。

*3:降水確率午後0時から50%。ビミョー……

高賀の竜水

B「スギ薬局*1に買い物に行ったら、こんなのが売られてたので買ってきた」

M「ドラゴンズ公認ミネラルウォーターですか。2年前はドラゴンズビーフカレーを買ってましたよね」
B「もう優勝は間違いないけど、最後まで気を抜かずに頑張れドラゴンズ!!」

*1:ローカルネタ? 名古屋市内を中心に関東から関西に店舗を持つドラッグストア。