美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

春のお仕事


どんな鳥が入ってくれるかな



食卓から見えるところにある鳥の巣箱
毎年かわいい野鳥が入ってくれます。





去年はゴジュウカラが雛を育てました。




すずめよりも一回り大きな体のゴジュウカラが
小さい巣穴に、ぎゅぎゅぎゅっと入ってゆく様子がかわいらしく
子ども達からも歓声があがりました(^−^)




今年はシジュウカラも覗きに来ました。
巣箱の中をきれいにして
さあ、どんな鳥が来てくれるのか






美瑛の丘
     春はすぐそこです。。。










美瑛の丘のおもちゃ屋さん 店長日記